渋谷の新中国料理店が”美”へ導く!? ヘルシー&ビューティーメニュー4選
その0

渋谷の新中国料理店が”美”へ導く!? ヘルシー&ビューティーメニュー4選

提供:新中国料理 海月
健康的で美しくいたい。美味しいものをたくさん食べたい。女子はいつだって欲張りなものです。

東京・渋谷にある「新中国料理 海月(くらげ)」は、そんなワガママな願いを叶えてくれる嬉しいお店。ここで味わえるのは、バランスのいい食事で病気を予防・治療するという考えの”医食同源”を取り入れた中国料理です。ただ体にいいだけではなく、五感が楽しめるよう工夫された数々の創作料理は心まで豊かにしてくれます。

これらの料理を手がけるのは、本場中国で修行した後、麻布十番の高級中国料理店「登龍」、渋谷の自然派中華「月世界」など、数々の名店で腕をふるってきた渡部高士氏。旬の野菜や魚介など選りすぐりの食材を用いて作る、イチオシのヘルシー&ビューティーメニューを4品ピックアップしてご紹介します。

ヘルシー&ビューティーメニュー①よだれ鶏

ヘルシー&ビューティーメニュー①よだれ鶏
目にも鮮やかな色合いのタレがたっぷりとかけられた、こちらのお店で注文率ナンバー1のよだれ鶏。

メニュー名どおり、よだれが出るほどの美味しさでリピーターも多いのですが、その人気の秘密はしっとり肉厚な蒸し鶏に合わせられた特製ダレにあります。花山椒をはじめ25種類以上のスパイスを独自にブレンドしたタレは、ピリリッと口中をかけ巡る辛さがヤミツキに。

自家製の薬膳酒、薬膳中国茶と合わせてどうぞ。

ヘルシー&ビューティーメニュー②黄辣椒麻婆豆腐

ヘルシー&ビューティーメニュー②黄辣椒麻婆豆腐
テーブルに運ばれてきた瞬間に思うのが「コレ麻婆豆腐?」。

通常の麻婆豆腐と異なり色味が褐色の「黄辣椒麻婆豆腐」は、本場中国で「白麻婆」とも呼ばれている一品です。見た目からは、マイルドな風味を想像しがちですが…黄色唐辛子・黄辣椒をしっかり使っているので思った以上の辛旨さ。

日本で食べられるお店はとても少ないのでぜひ注文を!

ヘルシー&ビューティーメニュー③薬膳キノコ鍋

ヘルシー&ビューティーメニュー③薬膳キノコ鍋
肌寒いこれからの季節に食べたくなるのが鍋ですよね。

「薬膳キノコ鍋」では、季節のキノコを常時8種類ほど用意(※仕入れ状況によって異なる)。キノコは、低カロリーで食物繊維やミネラルなどを豊富に含んでいるので、健康と美容に気づかう女子にはもってこいです。

コラーゲンたっぷりの濃厚鶏ガラ&トンコツスープを最後の一滴まで飽きることなく楽しむために薬膳、椎茸辛子味噌がスタンバイ。自分好みの味でゆっくりいただいて。

ヘルシー&ビューティーメニュー④トマト牛すき焼き

ヘルシー&ビューティーメニュー④トマト牛すき焼き
贅沢なまでに鍋全面に敷き詰められたトマトは、三大美容ビタミンと言われるビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが含まれた万能野菜です。柔らかくジューシーな国産牛肉を、トマトの酸味にマッチするよう調和した自家製の割下にサッとくぐらせ、ふんわり泡立てた卵につけて食べる。今までにありそうでなかった、新しい食べ方のすき焼きは姉妹店である「タオルーズ池尻食堂」で味わえます。

このほかにも美容と健康について、しっかり考えられた一品料理が勢ぞろい。コース料理も充実しているので、大人数の女子会ではそちらも要チェックです。


◆新中国料理 海月(くらげ)
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 
電話番号:03-5738-9238
営業時間:11:30~24:00(LO23:00)
定休日:月曜日

「新中国料理 海月(くらげ)」の公式ホームページはこちら

東京 渋谷 代々木公園駅 中国料理 創作料理 ランチ ディナー グルメ 女子会 美容