極上の寛ぎを独り占め。露天風呂付き客室がある山形のおすすめ宿4選その0

極上の寛ぎを独り占め。露天風呂付き客室がある山形のおすすめ宿4選

2018-04-23
26433 Point

image source: tabiiro.jp

旅では、リラックスできる客室にこだわりたいですよね。
今回は、誰の目も気にせずリラックスできる、露天風呂付きの客室がある山形県のおすすめ宿を4軒ご紹介します!

山形座 瀧波

山形座 瀧波

tabiiro.jp

開湯920年あまりの歴史を持つ赤湯温泉に佇む宿「山形座 瀧波」。

全19室の客室すべてに露天風呂が付いている、贅沢な温泉宿です。
10分も入れば体が芯から温まるとされる赤湯温泉を、蔵王石をくり抜いた湯船か檜の湯船で独り占めできますよ。

300年前の蔵を改装した客室や大正時代の小学校を改築した客室があるなど、和モダンな雰囲気も魅力です。
ラウンジでは無料のコーヒーが飲めるほか、19時以降のバータイムではセルフサービスでウイスキーなどもいただけます。

趣あふれる客室と名湯で安らぎの時間を。


◆山形座 瀧波
住所:山形県南陽市赤湯3005
電話番号:0238-43-6111

松伯亭あづま荘

松伯亭あづま荘

tabiiro.jp

開湯100年の歴史を持つ天童温泉の「松伯亭あづま荘」。緑に囲まれた開放感抜群の露天風呂が愉しめます。

平屋数寄屋造りの別館は全ての部屋に総檜風呂と中庭のある、伝統的な和空間になっています。その内の2部屋は露天風呂が。

料理は客室でいただけて、しゃぶしゃぶやすき焼き、鍋などメイン料理を選べるのも魅力です。さくらんぼに桃、ブドウ、スイカなどたくさんのフルーツの名産地である山形ならではのフルーツポンチは要予約で別料金ですが、ぜひともいただきたいところ。

源泉掛け流しの贅沢な湯浴みを、心ゆくまで満喫しませんか。


◆松伯亭あづま荘
住所:山形県天童市鎌田2丁目2-1
電話番号:023-654-4141

仙峡の宿 銀山荘

仙峡の宿 銀山荘

tabiiro.jp

大正ロマンの香りが漂う温泉街、銀山温泉近くにある「仙峡の宿 銀山荘」。幽玄な雰囲気の露天風呂が魅力の温泉宿です。
客室露天風呂は珍しい寝湯タイプ。テレビや目の前に広がる自然を眺めながらの湯浴みができますよ。

大浴場の露天風呂や寝湯も開放感たっぷりで、乳白色の湯と深い自然を愉しめます。

旬の食材を使った郷土料理をいただいたり、テラスのあるバーラウンジでゆったりと過ごしましょう。


◆仙峡の宿 銀山荘
住所:山形県尾花沢市大字銀山新畑85
電話番号:0237-28-2322

天童荘

天童荘

tabiiro.jp

「天童荘」は、明治初期にうなぎ屋を前身として誕生した温泉宿。数寄屋造りの総平屋建てで、二十四節気のもてなしもあいまって、和の情緒がたっぷり味わえます。

離れ「離塵境」の客室にはすべて温泉が付いていて、日本の伝統文化を感じる純和風の佇まい。高野構内風呂か半露天風呂になっています。
伝統美を残しながらベッドなどを配した「東亭」(写真上)にも露天風呂付き客室があるので、好みのお部屋を選びましょう。

大浴場は木造りのシックな雰囲気で、中庭を望みながらの湯浴みが愉しめます。

夕食には5代続く伝統のうなぎ料理が。地産地消がコンセプトの「天童荘懐石」も人気です。

細部までおもてなしのこだわりが感じられる宿で至福のひと時を過ごしてみては。


◆天童荘
住所:山形県天童市鎌田2-2-18
電話番号:023-653-2033

山形県 露天風呂 客室 旅行