一見さん大歓迎!吉祥寺にある隠れ家のようなバー「Escale」その0

一見さん大歓迎!吉祥寺にある隠れ家のようなバー「Escale」

2017-02-03
43488 Point
都心へのアクセスが良く、商業施設も充実した便利な街並みと、豊かな自然の2つの顔を持ち「住みたい街ランキング」では常に上位に食い込む東京・吉祥寺。
美味しい飲食店が多く立ち並ぶ事から、グルメの街としても注目されています。
今回は吉祥寺の隠れ家のような場所にあるお洒落なバー「Escale(エスカーレ)」を紹介します!

さまざまな人々にとって心の拠り所となるようなバー

さまざまな人々にとって心の拠り所となるようなバー

tabiiro.jp

吉祥寺駅北口からほど近い路地裏にある雑居ビルの階段を降り、店のイニシャル「E」が書かれた防火戸のような扉を開くと、まるで外観からは想像すらつかないシックな空間が広がります。

店名は、フランスの詩人、ジャン・コクトーの作品「Escale(寄港地)」に由来し、「さまざまなお客様にとっての心の拠り所“寄港地”になるように」という思いを込めて付けられました。

30~40名規模のパーティーやミニコンサートにも利用できる空間

30~40名規模のパーティーやミニコンサートにも利用できる空間

tabiiro.jp

店に入ると、まずは大きなグランドピアノがお出迎え。
こちらを使ってセッションやミニコンサートを開催したりと、演奏スペースとしても利用することができます。

店内にある個室のパーテーションを開放すれば、30~40名規模での貸切パーティーも可能に。

心地良いピアノの演奏をBGMに、ウィスキーやワイン、さらには女性から高い評判を誇る季節の果物を使ったカクテルなど、バラエティに富んだドリンクメニューを楽しめます。

プライベートな空間を!ゆったり座れるソファー席の個室

プライベートな空間を!ゆったり座れるソファー席の個室
ゆったりと足を伸ばして寛ぐことができる、ソファー席の個室も魅力のひとつ。
最大10名まで利用することができ、親しい間柄で飲むのはもちろん、デートや接待、会社の宴会などさまざまな場面で活躍できます。

暖色の明かりに照らされて、落ち着いた雰囲気の漂う空間は、お洒落なひと時を演出してくれること間違いありません。

アルコールとの相性も抜群!50種以上揃う季節の料理

アルコールとの相性も抜群!50種以上揃う季節の料理

tabiiro.jp

バーだけに種類豊富なドリンクを味わえるのはもちろん、ピザやパスタ、肉料理など、アルコールと相性抜群の料理を、季節ごとに常時50種以上揃えています。

駅からほど近い場所にあるため、吉祥寺へ訪れた際に少し食事をしたいとき、はたまた始発までゆっくりと飲みたいとき、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

少しわかりづらい場所ではありますが、店名の由来にもあるように老若男女問わず、一見さんも大歓迎なので、バーにまだ行ったことのない方や新たな店を開拓したいという方はぜひ!


◆Escale
住所:東京都武蔵野市本町1-30-14 KS-10ビルB1F
電話番号:0422-27-6888
営業時間:19:00~翌5:00
定休日:水曜日

バー 吉祥寺 隠れ家 個室 貸切 グランドピアノ 飲食 国内 旅行 東京都