「さかなのデパート三栄」には食卓を華やかにする高級鮮魚がたくさん!その0

「さかなのデパート三栄」には食卓を華やかにする高級鮮魚がたくさん!

提供:さかなのデパート三栄
今や高級食材は、ネットでも購入できる時代ですね。

今回紹介するオンラインショップ「さかなのデパート三栄」が取り扱っているのは、日本全国から厳選して集めた旬の魚介類。価格は張りますが、食卓が華やかになる「いくら」や「うに」のほか、老若男女問わず好まれる「シラス」、お酒に合う「梅水晶」など、ラインナップと味には自信あり。購入するものがあってネットショッピングをしていたはずが、魅力的な商品の数々に目移り。「あれもこれも」と気づけば買い物かごがてんこ盛り! なんてことも。市場に行かなくとも、ワンクリックだけで新鮮な魚介が届くので、ホームパーティや年末年始の集まりにひと役買ってくれます。

さて「さかなのデパート三栄」でチェックしておきたい人気のアイテムをじっくり見ていきましょう。

チェックアイテム① マ印の極上いくら醤油漬

チェックアイテム① マ印の極上いくら醤油漬
寿司職人もお墨付きの「マ印の極上いくら醤油漬」は、秋鮭卵を昆布しょうゆで漬けています。プチプチと勢いよく弾ける粒感、濃厚なコクが活きたいくらは、熱々のご飯に乗せて「いくら丼」として食べるのがベスト。

そのほか、和風パスタやオードブルのトッピングにしても存在感がしっかりと発揮されます。

チェックアイテム② 舞阪産・極上釜揚げシラス

チェックアイテム② 舞阪産・極上釜揚げシラス
ふっくら上品な食感、しっとり舌の上でとろけていく口当たり、ふんわり漂う豊かな磯の風味。静岡県御前崎から愛知県伊良湖岬まで、シラスの産地で知られる遠州灘で水揚げされた生のシラスを釜揚げ。程よい塩加減で茹で揚げているので、そのまま味わうのはもちろん、サラダにしたり、大根おろしと和えたり、チャハーンにしたり…どんな料理にもマッチします。

チェックアイテム③ 元祖・梅水晶

チェックアイテム③ 元祖・梅水晶
日本酒やビールといったアルコールに合わせて味わいたいのが、海鮮珍味の梅水晶です。サメの軟骨をメインに、すっきりと爽やかな梅肉、ツブツブの食感が楽しいトビウオの卵を合わせたおつまみで、軟骨のコリコリ感が印象的。かっぱ巻きや手巻き寿司の具材、キュウリ、オクラ、ワカメに和えると小鉢料理にも。

チェックアイテム④ 普代の塩うに

チェックアイテム④ 普代の塩うに
岩手県普代村のムラサキウニは、1年の内でたった5日間、1日2時間しか漁ができない非常に貴重なものです。厳しい資源管理のもとで育ったウニは、美味しさも格別。もっとも美味しいとされる6〜7月に収穫したムラサキウニと塩のみで作られているので、素材そのもののうま味がきちんと引き出されています。瓶詰めになっているので、手土産としても使えます。

上記で紹介した商品以外に高級まぐろ、高級珍味、寿司種、干物など、たいていのものはそろっています。販売していない商品があれば取り寄せてくれるので、気軽に相談してみてくださいね。

◆さかなのデパート三栄(さんえい)
お問い合わせ番号:044-975-2573(営業時間:AM5:00~12:00)
お問い合わせメールアドレス:sanei@shop-sanei.jp

「さかなのデパート三栄(さんえい)」オンラインショップはこちら

魚介 いくら醤油漬 シラス うに オンラインショップ EC 旅色 お取り寄せ