あのプチプラアイテムが大活躍!旅女子の「旅行カバンの中身」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.2その0

あのプチプラアイテムが大活躍!旅女子の「旅行カバンの中身」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.2

2016-09-30
183992 Point
旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する新企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。
好評だった前回に続き、第2回は気になる旅色☆大使の"旅行鞄の中身"です!

旅慣れしている彼女たちのマストアイテムとは、一体何でしょうか?
チェックしてみると、「こんなアイテム持っていれば良かった!」と思うものばかり♡どれも参考になりますよ。

良いコンディションで旅行を楽しむ!文月 詩織さん(福島)

良いコンディションで旅行を楽しむ!文月 詩織さん(福島)
旅行は移動時間が多いので肩こりの薬や湿布を必ず持っていきます。場所やホテルによって気温も湿度も違うので、マスクやのど飴は必須アイテム!
沢山歩いて疲れた体はお気に入りの入浴剤や加圧ソックスでしっかりと癒して、良いコンディションで旅行を楽しめるように気を配っています。
お風呂で使うものやスキンケア用品等のポーチを統一する事で、スーツケースの中が整理しやすくなるのでオススメですよ!

by 文月 詩織さん(福島)

【編集部コメント】
旅先でも、美容と健康に気を使っているところがさすがです♡
真似してみれば、旅行から帰って来ても疲れ知らずなボディになれそう!
用途によってポーチを使い分けるのもアイデアですね。

荷物はできるだけ少なく!現地で捨てるのだってあり♡林 千津瑠さん(札幌)

荷物はできるだけ少なく!現地で捨てるのだってあり♡林 千津瑠さん(札幌)
旅行に行く時の荷物はできるだけ少なく!スーツケースの半分は空のまま。旅先で買ったお土産用にすることがほとんどです。
着古した下着や服を持って行って、現地で捨ててくることも多いため、帰ってからの洗濯も楽チンです♫旅行中くたくたになった足を癒すコロコロローラーも必需品です( ˊᵕˋ* )

by 林 千津瑠さん(札幌)

【編集部コメント】
スーツケースが軽いと気分も軽くなりますよね。
かさばりがちなお土産を入れるために、最初からスーツケースを半分開けておくなんて、さすが旅行上級者♡

御朱印帳で楽しく旅巡り♪堀池 あい莉さん(静岡)

御朱印帳で楽しく旅巡り♪堀池 あい莉さん(静岡)
心配性なので何でも旅行に持って行きたくなる私。でも国内であれば何か忘れても何とかなる!と自分に言い聞かせ、一通り用意が終わったら、そこからなるべく減らします。
特に考えるのは服です。かさばるので着まわしを考えて、あれもこれもと持たないようにしています。
そして私にとって欠かせないものは御朱印帳!予定にはなくても、旅先でふと寄ることもあるかもしれないので旅行にはいつも持っていきます。

by 堀池 あい莉さん(静岡)

【編集部コメント】
旅女子の間でも話題の御朱印帳。旅先ではまさに一期一会。素敵な神社仏閣に出会った時は、チャンスを逃さないようにしましょう♪

飲む日焼け止め!?旅先では使い慣れたアイテムを♪池田 美代さん(名古屋)

飲む日焼け止め!?旅先では使い慣れたアイテムを♪池田 美代さん(名古屋)
国内外の旅行に必ず持っていく必須アイテムです。

・パジャマ
ホテルにナイトウエアが用意されていても、自分のパジャマを持っていきます。その方がよりリラックスできてぐっすり睡眠をとれるのです。
・ゴルフウエア
旅先で素敵なゴルフ場があれば迷わずプレー!突然の欲望に備えて、必ずゴルフウエアは持っていきます。
・携帯用フレグランス
お気に入りは、イタリアンブランドのAQUA DI PARMA。香りの選択はその時の旅の気分で。
・ヘアブラシ
何年か前までは出力の高いヘアドライヤーも持ち歩いていたけれど、最近はその必要がなくなったので、ブラシだけ。
・ヘアケア用品
普段使っているお気に入りのシャンプーとコンディショナーは小さなボトルにつめます。rahuaのトリートメントは髪がピカピカ輝きます。
・洗顔石鹸
固形石鹸派の私が使っているのは、アンティアンとP.G.C.D.のもの。携帯用ケースに泡ネットと一緒に。
・飲む日焼け止め
ヨーロッパで話題のこの日焼け止めサプリメントは、ゴルフ好きの私がシミと戦うための必須アイテムなのです。
・酵母化粧水、Aesopセラム、アイクリーム
スキンケア用品のなかで、この3つはいつも変わらないメンバーです。
・電動歯ブラシセット
すっきり気持ちよく磨いてその土地の美味しいものをいただきます!
・サプリメント
旅先での体調管理のために、青汁に酵素、すっぽん梅肉黒酢やビタミン剤など持っていきます。カラダが要求したときに一粒。

旅。
非日常の空間に身をおいて、でもそこには日常使っているものたちを持っていく。こうして非日常の中に日常があることで私は、旅先で暮らすように、過ごしています。
それが1泊でも7泊でも、国内であっても海外でも。

by 池田 美代さん(名古屋)

【編集部コメント】
パジャマや飲む日焼け止めなど、ユニークなアイテムがいっぱい♡
慣れない旅先こそ、普段使っているものでリラックスするのがより楽しむコツです!

意外に必要なものは延長コード♡高橋 沙苗さん(大阪)

特にオススメのものをかばんから出しました!
意外に必要なものは延長コードです!
宿泊する部屋によってコンセントが遠くにあったりするので、あれば便利です。
旅先の発見を書き留めるノートや現地の思い出を記憶するデジカメは必須アイテムです!

by 高橋 沙苗さん(大阪)

【編集部コメント】
延長コードが1つあると、お友達にも喜ばれそう♪デキ女認定されるはずですよ。

青汁と着圧ソックスで、美容も健康もバッチリ♡芳美 リンさん(神奈川)

・ポーチ
・化粧品&シャンプー(トライヤルでもらった小さいものを使います。シャンプーはホテルのが合わないときがあるので、なるべく持参します。)
・アクセサリー&ケース(現地で買ったりもするので、すこし大きめをチョイス。)
・カメラ(やはり、旅先の風景はスマホよりカメラで撮りたいです。ミラーレスなのでそこまでかさばらず、見た目も女子旅にマッチします。)
・自撮り棒(コンパクトに折り畳めるのがいいです。)
・着圧ソックス(特に飛行機ではマスト!)
・青汁(旅先では便秘になりやすいので。)
・充電器 (電気がなくても充電できるのを持っていきます。)
・虫除けアイテム(アウトドアの旅が多いので必須です。)
・日焼け止め(クリームタイプとスプレーを二種使います。スプレーは移動しながら顔にかけられて便利!)

by 芳美 リンさん(神奈川)

【編集部コメント】
旅行先で便秘になりやすい方は、ぜひ青汁を持って行ってみましょう♡解消できるかもしれませんよ!
知らないうちに足がむくんでいる可能性があるので、着圧ソックスもマストです♪

旅行用手帳はマスト!見返すと素敵な思い出になる♡森田 菜月さん(奈良)

海なし県の奈良育ちの私は、すごく海に憧れてます!旅行に行く際も海が綺麗なところが多いため、いつでも海で泳げるようフィンとマスク、シュノーケルを持ち歩くことが多いです。
もちろん街散策には欠かせない、ガイドブックや面白いものやメモりたいことを見つけた時のための旅行用手帳も必携してます。

by 森田 菜月さん(奈良)

【編集部コメント】
デジタル製品に頼りがちですが、旅行用手帳を持ち歩いているのは味わいがあって良いですよね♪
これは旅行だけではなく、お出かけの時も取り入れたいアイデアです!

おわりに

旅色☆大使の"旅行鞄の中身"をご紹介しました♡
目から鱗なアイテムが目白押しでしたね!
旅先で快適に過ごすことも大事ですが、帰ってきてから疲れをためないようにケアをしたり、思い出を残すための工夫も大事♪

第3回は、“旅先で見つけたお気に入りアイテム”をお届けします!

【関連記事】ポイントは色使いにアリ!旅女子の最新リゾートコーデをCHECK♪[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.1

先日、ついに決定した[第三期]旅色☆大使!抜群のスタイルや見た目の可愛さに加えて、とにかく...

旅色☆大使 旅行 旅色☆大使の◯◯チェック♪