甘い香りにときめくフルーツ。“リンゴ”を使った4つのおすすめ商品その0

甘い香りにときめくフルーツ。“リンゴ”を使った4つのおすすめ商品

2017-03-30
89706 Point
甘くておいしいリンゴは、ほどよい酸味があるので加工品にしても美味しくなります。また、それぞれの産地で味が違うので、色んな地方のリンゴを試してみたくなりますよね。そんなリンゴを使った商品を気軽に試せる、お取り寄せできる商品を4つご紹介します。

信州産ふじりんご10袋セット

信州産ふじりんご10袋セット

www.okashi-tomatsu.com

南信州のリンゴ使った「信州産ふじりんご10袋セット」は、半生仕上げのドライフルーツです。ふじりんごの色、味がそのまま活かされている柔らかくてジューシーな味が特徴。同じく信州産のはちみつが使われているので、ほんのり甘く、口に入れるとまさにふじりんごのうまみがそのまま広がります!
1袋27gと食べきりサイズなので、仕事中に小腹が空いたときや三時のおやつにぴったりの商品です。


◆信州産ふじりんご10袋セット
価格:1,950円

信州産ふじりんご10袋セット

贅沢にりんご

贅沢にりんご

tabiiro.jp

「贅沢にりんご」は、リンゴの産地として有名な青森県弘前市のリンゴを心ゆくまで堪能できるジュースとジャムがセットになった商品。安心、安全の減農薬で育てられたリンゴをそのまま贅沢にしぼった100%ジュースは、砂糖も水も一切使用していないためリンゴ本来の味を楽しめます。それもそのはず、このジュースはなんとリンゴ3個分も使って作られているんです。リンゴのジューシーさがぎゅっと詰まった濃厚さです。
そしてセットの「さんふじジャム」と「紅玉のジャム」は、添加物を一切使用していないので安心して食べられます。果肉がたっぷり入っているので、こちらもリンゴの風味がそのまま味わえますよ。


◆贅沢にりんご
価格:3,900円

贅沢にりんご

バーモントエース

バーモントエース

tabiiro.jp

リンゴジュースもリンゴジャムも食べ飽きてきた、という方におすすめの商品が「バーモントエース」です。これはリンゴ酢、はちみつ、オリゴ糖などをブレンドして作られた高級ビネガードリンクで、お酢の専門店が作っているもの。酢が体にいいことはよく知られていますが、なかなか続けるのは難しいですよね。これはリンゴ酢にはちみつなどで甘さがつけれれているので飲みやすく、水や炭酸水、また牛乳でも割れるので、飽きずに続けられますよ。


◆バーモントエース 500ml

バーモントエース

手作りの出来立てアップルパイ

手作りの出来立てアップルパイ

tabiiro.jp

アップルパイ好きなら一度は食べておきたいのが、風月堂のアップルパイです。国産のリンゴスライスがたっぷり入っていて、リンゴの甘さとパイのサクサク加減が絶妙な美味しさを生み出しています。シナモンが入っていないので、スパイシーな香りと味が苦手な方でも食べやすいですよ。出来立てを送り出してくれるので、冷蔵庫で7日間保存可能です。


◆手作りの出来立てアップルパイ
価格:1,814円

手作りの出来立てアップルパイ

おわりに

リンゴはそのままの味が活かせるジュースや、リンゴのとれない時期でもリンゴが味わえるジャムやドライフルーツ、リンゴの酸味が活きるアップルパイなど、いろいろな加工品があります。身近ながらも美味しさに限りのないリンゴ、どんどん生活に取り入れていきましょう!

【関連記事】ジャケ買いする!? パッケージが秀逸なお米4選《女子旅みやげ連載Vol.1》

今まで地味なイメージのあったお米のパッケージに、近頃デザインの波がやってきています。そ...


【関連記事】コーヒー好きなあの人に贈る。「31days コーヒーカレンダー」って?

サードウェーブ系のコーヒー店も増え、ますますコーヒーの魅力に目覚めた人が多いのではない...

リンゴ お取り寄せ 商品 通販 アイテム 旅行 国内