6つの貸切こんぴら温泉を何度でも。「貸切湯の宿 ことね」の魅力その0

6つの貸切こんぴら温泉を何度でも。「貸切湯の宿 ことね」の魅力

2016-11-27
35296 Point

image source: tabiiro.jp

古き良き雰囲気が魅力の、香川にある一大観光スポット・こんぴら町。
こんぴら温泉郷の中でも、喧騒を離れた場所にある「貸切湯の宿 ことね」はなんといっても6つの貸切温泉が魅力です。
友達と、家族と、気兼ねなくゆっくり楽しんでみませんか?

「貸切湯の宿 ことね」の魅力①見どころがいっぱいのこんぴら温泉

「貸切湯の宿 ことね」の魅力①見どころがいっぱいのこんぴら温泉

tabiiro.jp

香川にあるこんぴら町は、古き良き雰囲気が魅力です。その中でもこんぴら温泉郷は情緒のある、街灯が懐かしさを感じさせる温泉街です。

「貸切湯の宿 ことね」はこんぴら町でも一番の観光スポット、金比羅宮の裏参道にあります。金比羅宮の階段口までたったの徒歩3分なので、観光にはとても便利ですね。

また、表参道は賑わっていますが、裏参道は静かなので夜もゆっくり過ごせますよ。

「貸切湯の宿 ことね」の魅力②6つの貸切温泉を気軽に

「貸切湯の宿 ことね」の魅力②6つの貸切温泉を気軽に

travel.rakuten.co.jp

「貸切湯の宿 ことね」の一番の魅力は、6つもある貸切温泉です。それも、お部屋のキーを持ち歩けば、開いている貸切温泉にそのまま入れてしまうという気軽さです。

予約も要らないので、時間を気にする必要がないのが嬉しいですよね。

入浴時間はチェックインからチェックアウトまでなので、その間に何回入ってもいいんです。入浴方法も、各部屋のキーを差し込めば電気がつき、それが入室の印になるというもの。

気兼ねなく温泉を満喫できますよ。

「貸切湯の宿 ことね」の魅力③趣がそれぞれ違います

「貸切湯の宿 ことね」の魅力③趣がそれぞれ違います

travel.rakuten.co.jp

6つもある貸切温泉は、単にお風呂が6つあるということではないんです!
それぞれ趣が違うので、何回も入りたくなってしまうお風呂なんですよ。

畳を用いた純和風の「和の湯」、むくの木の香りがただよう自然な魅力の「むくの湯」、御影石づくりの開放感のあるお風呂「しろの湯」、十和田石を用いた落ちついた雰囲気の「翠の湯」、モザイクタイルがモダンな印象の「桜の湯」、大正ロマン風のデザイナーズ風呂「碧の湯」があります。

また、姉妹館の内風呂と露天風呂も使えるので、全部で8つも選択肢があります!

「貸切湯の宿 ことね」の魅力④こだわりのお料理

「貸切湯の宿 ことね」の魅力④こだわりのお料理

travel.rakuten.co.jp

「貸切湯の宿 ことね」の食事処は2013年にリニューアルされた自慢のレストランでいただけます。それも、讃岐の郷の幸、瀬戸内海の穏海の幸を使った、女将と料理長が厳選した贅沢な懐石料理です。

なんと朝食も豪華で、朝から7品から10品もついた和定食がいただけます!
朝からしっかりした和食を食べれば、元気が出てその日もしっかり観光ができますね。

◆貸切湯の宿 ことね
住所:香川県仲多度郡琴平町685番地21
電話番号:0877-75-6633

貸切湯の宿 ことね

おわりに

「貸切湯の宿 ことね」は、古き良き町の風情が楽しめる観光スポット・きんぴら町にありながら、静かに、プライベートを重視した時間が過ごせるオススメの宿です。
それぞれ趣の違う6つのお風呂、気になるものはありましたか?

貸切湯の宿ことね 香川県 こんぴら温泉 宿 旅館 旅行