梅雨時でもキャンプを快適に! 雨に強いテントをコールマンがフルリニューアルその0

梅雨時でもキャンプを快適に! 雨に強いテントをコールマンがフルリニューアル

2020-04-10
49909 Point
アウトドアグッズブランドとして高い人気を誇るコールマンの「マスターシリーズ」テントがフルリニューアル。オールシーズン使える3モデルが発売されています。雨にも強く、これからの梅雨時期も思いっきりキャンプを楽しめますよ。

オールシーズン使える快適なテント

オールシーズン使える快適なテント
今回フルリニューアルした「マスターシリーズ」のテントは、素材・機能ともに最高の4シーズンコンセプトのもの。厳寒な冬から酷暑の夏まで、変化の大きい日本の四季に対応しています。

急な突風にも負けない高い耐久性を確保するために、太いアルミ合金のポールとクロスフレーム構造を採用。インナーテントにはコットン混紡ポリエステルを使用し、遮熱性・通気性に優れています。梅雨から夏にかけての蒸し暑い時期には湿気を逃がして快適に、フルクローズすれば保温性が高まり冬の寒さの中でも暖かく過ごせますよ。

フライシート・インナーテントのフロア部分は耐水圧がかなり高くなっていて、雨水の侵入を気にする必要はほとんどなし。インナーテントは吊り下げ式なので、片付けの時も濡れずに済みます。これなら今からの梅雨や秋雨シーズンのキャンプも楽しめそうですね。

大人数キャンプにピッタリな「4Sワイド2ルームコクーンⅢ」

大人数キャンプにピッタリな「4Sワイド2ルームコクーンⅢ」
大人数でのキャンプを計画しているなら、「4Sワイド2ルームコクーンⅢ」がおすすめ。こちらは、インナーテントとリビングスペースを確保した2ルームタイプのモデルです。「インナーテント/コクーンⅢ」を追加すれば、左右に寝室スペースを作ることも可能。家族ごとや男女で分けたりと、グループキャンプにはピッタリですね。

また、リニューアルによってサイドキャノピーが追加されているので、広げるとリビングスペースがさらに広々使えます。日よけにもなるので、夏キャンプには大活躍するはずです。

少人数・初心者におすすめなモデルも

少人数・初心者におすすめなモデルも
「4Sワイド2ルームカーブ」は4~5人用のモデル。少人数のグループや家族、カップルでゆっくりするのにちょうどいいサイズ感が魅力的です。フロントキャノピーはサイドウォール付きでプライベート空間を確保。天井部分はクリアルーフフライになっていて、換気や外の光を取り入れるのに活躍します。

キャンプ初心者なら、設営が簡単な「4Sワイド2ルームエアリウム」をチョイス。こちらも4~5人で使え、シンプルなドームテントとオープンタープのリビングスペースを備えたモデルです。寝室スペースをしっかり確保できるので、ゆったり過ごせます。タープの形は自由にアレンジできるので、状況に合わせて使ってみてくださいね。

おわりに

アウトドアブームによって、キャンプに興味のある人も多いのではないでしょうか? 今回紹介したシリーズは、キャノピーポールとルーフフライが標準装備されているのでオプションパーツを追加することなくアレンジできるのも魅力。この機会に最新のテントを揃えて、キャンプに出掛けてみませんか?

梅雨 キャンプ リニューアル