あきらめないで!既婚女子でも「一人旅」ができる理由その0

あきらめないで!既婚女子でも「一人旅」ができる理由

2016-04-02
792853 Point
素敵な旅の記事を見ていると、一人旅に憧れてしまいますよね。
もしあなたが結婚をして、子供がいるとなると、なかなか一人旅には行きにくいものです……。
既婚女子はもちろん、それを思うとなかなか結婚に踏み切れない女性も多いのではないでしょうか。
でも決して希望がないわけではありません。
結婚した女性でも一人旅ができる理由と方法をご紹介します。

既婚女子でも「一人旅」ができる理由①家族の協力を得る

既婚女子でも「一人旅」ができる理由①家族の協力を得る
「素敵な旅の記事を読んでいたら、旅をしたくなった!一人旅に興味がある!」
……でも、あなたが結婚をしていたり、子供がいたりすると、なかなか家族に「一人旅をしたい!」とは言いにくいですよね。

子供をどうしよう?と悩んだり、ご主人を一人で残してしまって悪い……など、問題はつきものです。

それでも、どうしても一人旅をしたいときは、周囲の協力をまずは得るようにしましょう。
ご主人から承諾を得て、お子さんは誰が面倒を見るのかもしっかりと決めておきます。

それだけで、あなたは安心できますし、旅だけに専念できますよ♪
それらの準備が整ってから、実際の日程などを決めていきましょう。

既婚女子でも「一人旅」ができる理由②目的を明確にする

既婚女子でも「一人旅」ができる理由②目的を明確にする
「一人旅がしてみたい!」と自分の奥さんが突然言い出したら、ご主人は驚くかもしれないですね。
「旅行なら家族で行けばいいじゃん!」と言われてしまうかもしれません。

そんな時のために、自分が一人旅でなにをしたいのか、どんなことを得たいのかを明確にしておきましょう。
明確な目的があれば、ご主人を説得するのも上手くでしょう☆

さらに、自分自身も一人旅をする明確な目的ができたことで、スムーズに日程や行き先を決めることができますよ。

既婚女子でも「一人旅」ができる理由③疑いを抱かせない

既婚女子でも「一人旅」ができる理由③疑いを抱かせない
一人旅が決まったら、旅先や緊急の連絡先をしっかりと家族に残していきましょう。
ふらっとなにも言わずに出かけると、トラブルのもとです☆

さらに、結婚されている方なら、「本当に一人なの?」という疑惑を払拭することが一番大切です。
ご主人が安心してあなたを送り出してくれるように、普段からのコミュニケーションはしっかりとっておきましょう♪

また、旅先からのメールや写真の送信など、一人で旅を満喫しているところをしっかりとアピールしましょうね♡

既婚女子でも「一人旅」ができる理由④「帰る家がある」という幸せ

既婚女子でも「一人旅」ができる理由④「帰る家がある」という幸せ
結婚した女性にとって、一人きりの時間を持つことはなかなか難しいものです。

仕事もして、家事もして……と日々のことに追われていると、ふと自分を見失ってしまうこともありますね。
そんなときに効果的なのが、一人旅なのです。

独身時代のように自由に行きたい所に行って、自由にごはんを食べて、一人で眠る毎日は夢のようですよね♡

そしてなにより、帰れば愛する家族が出迎えてくれるということが、あなたのモチベーションを高めてくれるはずです!

ふと、一人になりたいと思ったら。
ぜひ、一人旅に出る勇気を持ってみてください。

おわりに

いかがでしたか?結婚して一人旅に出るにはご家族の協力が不可欠です。
一人になりたいなと、ふと感じたら、思い切って打ち明けられるような家族関係を、普段から築いておきたいですよね。
そうすれば、一人旅もきっと難しいことではないですよ。最高級のリフレッシュタイムを計画してみてください♡

結婚 一人旅 方法 既婚女子