にんにくの魅力を全国へ!岡山「ガリプロ」&「黒にんにくファクトリー」その0

にんにくの魅力を全国へ!岡山「ガリプロ」&「黒にんにくファクトリー」

提供:黒にんにくファクトリーGARLIPRO-ガリプロ-
スタミナ食材として、疲労回復や貧血予防など多くの効果が期待できるにんにく。和食、洋食問わず、料理に加えればにんにくの香りがより食欲をかき立てます。

今回は岡山を拠点に、にんにくの魅力を全国に発信するブランド「ガリプロ」と岡山県牛窓にある工場「黒にんにくファクトリー」についてご紹介。

にんにく好きはもちろん、そうでない人もにんにくの沼にどっぷりはまってしまうはずです。

にんにく愛に溢れるメンバーで結成されたブランド「ガリプロ」

にんにく愛に溢れるメンバーで結成されたブランド「ガリプロ」
にんにくの美味しさ、素晴らしさ、楽しさで世界を笑顔にすること。にんにくの持つ可能性を追求しながら、世界の人々の食文化の発展と健康増進の役に立つこと。これらのモットーを掲げて立ち上げられた「ガリプロ」。

岡山で健康食品や自然化粧品の開発・販売を行う会社「自然共生」のブランドのひとつで、にんにくに魅了されたスタッフがオリジナルの商品を開発しています。

また、Youtubeチャンネル「ガリプロちゃんねる」ではにんにくにまつわる美味しい、楽しい情報を配信しているので合わせてチェックしてみてください。

Youtubeチャンネル「ガリプロちゃんねる」

手間暇かけて作られる黒にんにく

手間暇かけて作られる黒にんにく
「黒にんにくファクトリー」は、国産の黒にんにくを使って商品開発と製造を行っている工場です。唯一無二の商品を作るために、3つのことを徹底しています。

1つ目は「無添加・無加水」であること。にんにくの成分、そして美味しさを引き出すと言われる「自己発酵」を採用しているので水は使っていません。また、職人がにんにくひとつひとつの特徴をしっかりと見極め、温度や湿度も細かく管理し、添加物などを使わずに作っています。

2つ目は、「宇治茶発酵」を採用していること。京都産宇治茶と一緒に発酵させることで、風味が驚くほどまろやかになり、にんにく特有の香りも控えめになっています。

3つ目は、「二段階熟成」をさせること。釜出し後の黒にんにくを、常温下でゆっくりと熟成させているので身が引き締まっており、風味も絶妙です。

「日本のエーゲ海」とも称される自然豊かな岡山県牛窓で、これら3つのことを徹底して作られ
る黒にんにく。手間と時間をかけているからこその美味しさです。

工場見学や直売会で黒にんにくの魅力を伝える

工場見学や直売会で黒にんにくの魅力を伝える
見て、知って、食べてもらうことで黒にんにくの美味しさを体感してもらいたい。

「黒にんにくファクトリー」では、黒にんにくの魅力を伝えるために工場見学や直売会を積極的に行っています。

工場見学(要予約)では、製造している発酵釜の内部が見られるほか、試食ができたり、直売コーナーで買い物ができたりと、ここならではの体験ができるように。

また、定期的に開催されている直売会では黒にんにくの試食、加工品の販売も行っています。

どんな料理にも合う調味料「ガリスコ」

どんな料理にも合う調味料「ガリスコ」
オンラインショップでは、「ガリプロ」がにんにく好きのために開発したオリジナル商品をはじめ、おすすめのにんにく商品を選りすぐって販売しています。

イチオシ商品は「ガリスコ」。お酢をベースにすりおろしたにんにくをたっぷりと合わせているほか、唐辛子をプラスし、ガツンと食べ応えのある調味料です。

実際に食べた方は、「ステーキやパスタ、ピザなど何でも合う」、「油っこい食べ物もさっぱりし、にんにくのパンチが効いていて病みつきになる」、「すっぱ過ぎず、そして唐辛子も辛すぎないので子供でも食べられる」と高評価。

どんな料理にも合う調味料なので、一度食べればハマること間違いなしの商品です。

◆黒にんにくファクトリーGARLIPRO-ガリプロ-
問い合わせ番号:086-224-6667

黒にんにくファクトリーGARLIPRO-ガリプロ-

ガーリック にんにく 通販 オンラインショップ オンラインストア ECサイト お取り寄せ