甘さ控えめの男性向け。プリン本舗の「侍のプリン」にハマりそう…!その0

甘さ控えめの男性向け。プリン本舗の「侍のプリン」にハマりそう…!

2017-01-28
39335 Point

image source: tabiiro.jp

プリンと言えば、甘くて、つるっとしたした食感が好きな方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなプリンの常識を打ち破る、濃厚でありながらほろ苦のプリン「侍のプリン」をご紹介いたします。

侍のプリンとは?

侍のプリンとは?

tabiiro.jp

「プリン本舗 すすきの店」が販売している甘さ控えめのプリンが、「侍のプリン」です。男性でも「旨い!」と思わず言ってしまう味を目指した商品で、固めのプリンとカラメルの苦みが相性抜群。
プリンの一般的なイメージは、ふんわりと甘い女性向けのスイーツ、というものですよね。ですが、「侍のプリン」は男性も納得できるプリンを実現したもの。なので、甘いものが苦手な男性へのバレンタインプレゼントにもおすすめの一品です。

こだわり抜いて作られている侍のプリン

こだわり抜いて作られている侍のプリン

tabiiro.jp

侍のプリンの美味しさの秘密は、「こだわり」にあります。北海道の自然農法で育てた乳牛からとれる北海道・岩瀬牧場の低温殺菌牛乳をはじめとして、有機農法の原材料を使用した素材を使用して作られており、自然な食感かつ、自然な味わいのプリンが作られているのです。

また、イタリア製の特殊な壷を使用して、低温・短時間で一気に熱を通すため、風味豊かなプリンに仕上がるそうですよ。

プリンだけじゃない「侍プリン」シリーズスイーツ

プリンだけじゃない「侍プリン」シリーズスイーツ

tabiiro.jp

実はこの「侍プリン」は、「スタンダード」と「プレミアム」という2つの種類があります。スタンダードももちろん美味しいのですが、プレミアムの方は1滴1円という、高級生クリームを使用しているため、スタンダードよりもより濃厚な味わいを感じることができるそうですよ。いずれもお取り寄せが可能なので、食べ比べるのがおすすめ。

また、プリン以外に「侍のカタラーナ」や、侍のプリンで使用されているカラメルを生地に練りこんで作られた「侍のロールケーキ」といった商品も販売されています。「侍のロールケーキ」は、生地のほろ苦さと生クリームが新鮮なマリアージュを奏でます。こちらもバレンタインにおすすめの商品です。


◆侍のプリン 6個 【ギフトボックス】
価格:3,330円

限定プリンも要チェック

侍のプリンですが、実は「プリン本舗 すすきの店」限定のプリンがあるんです。北海道といえば、ウィスキーが有名ですよね。「すすきのプリン」は、竹鶴12年を使用したピュアモルトを使って作られているプリンなんです。ほろ苦のカラメルとウィスキーの風味が癖になる「すすきのプリン」をぜひ、すすきのに訪れた際にはチェックしてみてくださいね。


◆プリン本舗 すすきの店
住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル1F
電話番号:011-520-2082
営業時間:月~土・祝17:00~翌日2:00、日17:00~24:00、
定休日:不定休

侍のプリン

プリン バレンタイン スイーツ 飲食 おすすめ お取り寄せ