せっかくの旅行が別れの危機に。旅先でやってはいけないNGリストその0

せっかくの旅行が別れの危機に。旅先でやってはいけないNGリスト

2017-01-26
393222 Point
昔、新婚カップルが成田空港で離婚を決意するという「成田離婚」という言葉がありました。これは、旅行の最中に相手への気持ちがなくなってしまうからで、昔からあることでもあります。今回は、恋人との旅行で気を付けたいNG行動についてご紹介します。

恋人との旅行でやってはいけないNGリスト①時間をきちんと守らない

恋人との旅行でやってはいけないNGリスト①時間をきちんと守らない
旅行は、時間の制約が多いものですよね。時間をきちんと守らないと、最悪の場合旅行中に別れの危機が訪れるかもしれません。

例えば、彼との待ち合わせの時間、飛行機のフライト時間に電車の出発時間、チェックイン、チェックアウトなど、決まった時間までに行動しなければいけないことも多いんです。そこで気を付けたいのが、時間をきちんと守るということ。遅刻をしてしまうと、それだけで1日のスケジュールが大幅に変わってしまうことになります。

せっかく2人で立てた旅行の計画があなたの行動で台無しになったら、彼の気持ちも冷めてしまうかもしれません。しかも、旅先は相手の欠点が目につきやすいこともあります。日頃の我慢が旅行の待ち合わせで爆発してその場で別れ話に発展する場合もありますので、時間はきっちりと守るようにしましょう。

恋人との旅行でやってはいけないNGリスト②宿泊した部屋を片付けない

恋人との旅行でやってはいけないNGリスト②宿泊した部屋を片付けない
旅行中、相手の行動は結構目につきやすいことをご存じですか?
実は、彼からさりげなくチェックされているのが「片付け」です。宿泊した部屋は自分が片付けるわけじゃないから、片付けをしなくていいという油断は禁物。

宿について、荷ほどきをするときに鞄の周りが荷物であふれている…となんてことがあれば、彼からのイメージが「だらしない女」や「片付けられない女」になってしまうことも。

片付けが苦手な方は、100円ショップなどでトラベル用の仕分けバッグを買って、そこに使ったものを綺麗に入れれば、自然と片付けができます。また、荷物が多すぎるのもすぐ散らかる原因となるため、旅行用の荷造りをするときにリストアップして、その中から「やっぱりいらないかも…」と思うものは、置いていくようにしましょう。

また、ゴミはすぐ捨てたり、朝起きたら布団やベッドを整えるなど、普段の生活通りに行動しましょう。1度だらしないというイメージがつくと、彼はあなたの行動1つ1つが「だらしない」というイメージで染まってしまいます…そんな悲惨な事態は避けましょう!

恋人との旅行でやってはいけないNGリスト③ずっとスマホを手放さない

恋人との旅行でやってはいけないNGリスト③ずっとスマホを手放さない
あなたがスマホをいじっている時間の分だけ、彼の気持ちは冷めているかもしれません。

恋人との楽しい旅行の最中、スマホで2人の写真を撮って、すぐインスタグラムなどのSNSにあげて、こまめに友達からのコメントを返して…四六時中スマホを手から離さないということはありませんか?

大事な恋人との旅行は特別な時間です。そんな時間に四六時中スマホを触っていたら、せっかく恋人と過ごす特別な時間を全て棒に振ってしまいます。

きちんと2人で話したり、笑いあったりすることで2人の絆は深まります。SNSにこまめに写真を上げなくても、2人だけの特別な思い出を2人で共有することこそ、恋人との旅行の醍醐味ですよ。旅行の間、スマホはできるだけバックの中で眠らせておきましょう。

恋人との旅行でやってはいけないNGリスト④妥協しすぎる

恋人との旅行でやってはいけないNGリスト④妥協しすぎる
恋人との旅行中、自分の意見を言わず、ずっと相手の行動や意見に合わせていませんか?
そういった気遣いのつもりが、彼との関係にヒビが入ってしまう原因になることも…。

妥協するということは、自分が我慢をするということです。我慢をしすぎると、それはストレスになり、最終的に楽しいはずの旅行がストレスだらけの旅行になってしまうこともあります。

きちんと自分の意見を言って、恋人の意見とすり合わせるということは、これからなにか2人の間で問題が起きても、話し合って問題解決をする練習にもなります。きちんと意見を伝えて、程よく妥協し、彼と旅行を通して良い関係を築きましょう。

おわりに

楽しい恋人との旅行。ちょっとした行動で、2人の関係が終わりかねない喧嘩に発展することもあります。恋人同士だけれども、彼も1人の個人で、他人であるということを忘れずに、思いやりや気遣いを忘れずに2人の旅行を楽しみましょう。

【関連記事】運命の相手か見極めたい!彼と結婚前に旅行にいくべき4つの理由

あなたは婚前旅行は反対ですか?それとも賛成ですか?実は、結婚相手と結婚する前に旅行に行...


【関連記事】“1回”すれば分かる♡「彼は運命の相手?」を確かめる方法4つ

付き合っている大好きな彼や、気になる彼は、果たして自分にとっての「運命の相手」なのかど...

カップル 旅行 トラブル 恋愛 ポイント 方法