【全国】「こんなに大きいお家に住んでみたい…!」 今こそ泊まりたい貸別荘6選その0

【全国】「こんなに大きいお家に住んでみたい…!」 今こそ泊まりたい貸別荘6選

2020-04-07
34090 Point

image source: tabiiro.jp

外出自粛の毎日ですが、ずっと家にいるのもストレスに。どうせなら一棟貸しの貸別荘にこもるのはいかが? 今回は「こんな家に住んでみたい!」と思うような施設をご紹介。憧れの空間で楽しい“おこもりライフ”を過ごしてみてください。

【福島】どれに泊まる? 「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」でおこもりステイ

【福島】どれに泊まる? 「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」でおこもりステイ

tabiiro.jp

磐梯山のふもとに佇む「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」は、一棟ごとにデザインの違う建物が魅力。ヨーロピアン調のものから和風に本格ログハウスまで、自分好みの貸別荘に滞在できます。フロントでカギを受け取った後は、必要な場合を除いてスタッフと接触することもないため、おこもり生活にピッタリです。
【全国】「こんなに大きいお家に住んでみたい…!」 今こそ泊まりたい貸別荘6選その2

tabiiro.jp

部屋タイプは、リーズナブルなベーシック・重厚感のあるログタイプ・贅沢仕様のスウィートの3つ。特にスウィートは、屋根付きのBBQテラスやジャグジー付きと豪華な仕様。明治時代の酒蔵を移築した「KURA」は梁や柱が当時のもので雰囲気抜群です。キッチンには一通りの食器や調理器具が揃い、食材を用意すれば自炊も可能。この機会に手作り料理に目覚めてみては?

【千葉】愛犬と一緒なら「ケープタウンリゾート」がおすすめ

【千葉】愛犬と一緒なら「ケープタウンリゾート」がおすすめ

tabiiro.jp

都心から車で約90分の「ケープタウンリゾート」は、木のぬくもりを感じられるウッド調の外観が特徴。リビングやテラスからは水辺の風景や豊かな緑を眺められ、ちょっとしたリゾート気分を味わえます。愛犬同伴の滞在も可能で、自由に走り回ることのできる芝生の庭もありますよ。
【全国】「こんなに大きいお家に住んでみたい…!」 今こそ泊まりたい貸別荘6選その4

tabiiro.jp

内観は白を基調とし、シンプルでハイセンスな空間に心がときめきます。大きな窓からは光が入り開放感も抜群。窓辺のハンモックがリゾート気分をさらに高めてくれます。夜のひと時や仕事の休憩時間にここで読書やちょっとうたた寝、なんてのも憧れますね。

【山梨】空いた時間はネトフリ三昧! 富士山も眺められる「TOCORO.Mt.Fuji 如月」

tabiiro.jp

富士山の姿を眺めながら滞在できる「TOCORO.Mt.Fuji 如月」は、2019年にオープンしたばかり。河口湖駅から徒歩約8分とアクセスの良さも魅力です。周辺にはコンビニやショッピングセンターがあり、買い出しにも便利。洗濯機も完備され、長期滞在しても自宅にいるのとほぼ変わらない生活が送れます。

tabiiro.jp

「Alflex」の大きなソファが置かれたリビングは、ゆったり寛ぐのに最適。リモートワーク後には、ここでリラックスして過ごしたいですね。壁にかけられた55インチのテレビではNetflixを楽しめるので、外出自粛でも退屈せずに過ごせるはず。この機会に、気になる映画やドラマをイッキ見するのもおすすめです。

【和歌山】南紀白浜の絶景を堪能! 「Kパンダの貸別荘 かしの木」

tabiiro.jp

「Kパンダの貸別荘 かしの木」は、2LDKのデザイナーズ一軒家。なんと、お風呂は天然温泉! とっても贅沢な貸別荘です。陶器製とタイルの2つの広々とした湯船に浸かりながら、南紀白浜の海に沈む夕日を眺める非日常のバスタイムが過ごせます。

tabiiro.jp

浴室だけでなくリビングダイニングや寝室もオーシャンビュー。寝室の窓は大きく、朝は海の絶景と共に最高の朝を迎えられます。リビングダイニングには白い大きなソファが置かれ、ここで景色を眺めながら仕事するのも良さそう。美しい景色に気分もリフレッシュできて、仕事の効率もアップしそうです。

【岡山】和風の家に憧れているなら「岡山ひるぜん貸別荘ピーターパン」にステイ

tabiiro.jp

10棟の貸別荘からチョイスできる「岡山ひるぜん貸別荘ピーターパン」。専用ドッグラン付の建物もあるので、愛犬と一緒におこもりしたい人にもおすすめです。建物タイプはさまざまで、「雪あかり」は真っ白な漆喰壁が印象的な和風の建物です。どこか懐かしい田舎の家を彷彿とさせ、ホッと一息つける空間が広がります。

tabiiro.jp

「雪あかり」には、内風呂と別に露天風呂まで付いています。寝室には柿渋塗りの特注ベッドが置かれ、マッサージチェアといった備品も充実。慣れないリモートワークに疲れてしまっても、これならすぐに癒されて元気になれそうですね。

【沖縄】おこもりするなら「貸別荘マムヴィッラin源河」でのんびりしない?

tabiiro.jp

2020年2月にオープンしたばかりの「貸別荘マムヴィッラin源河」は、1日1組限定の特別感あふれる貸別荘。やんばるの自然に囲まれて、究極のスローおこもりライフを送れるはず。キッチンには調理家電や器具に食器、お風呂場には洗濯機と乾燥機を備えているから長期滞在もOK。荷物も最小限で済みますよ。

tabiiro.jp

リビングの床には沖縄らしい琉球畳が。奥のロフトは子どもに人気があり、小さな子ども連れでおこもりする場合にうってつけです。大人はウッドデッキに置かれたチェアでくつろぎながら仕事をしたり、夜は景色を見ながらお酒を楽しむなんてのもおすすめ。この機会にスローライフを満喫してみてはいかが?

おわりに

オシャレな貸別荘はインテリアの勉強にもなるので、この機会に部屋作りの参考にしてみてくださいね。不安な日々が続きますが、素敵な場所におこもりして気分を変えて乗り切りましょう。

貸別荘 千葉 山梨 旅行