恋愛成就に効く!東北のパワースポット10選をご紹介♪その0

恋愛成就に効く!東北のパワースポット10選をご紹介♪

2015-11-23
2433662 Point
恋愛成就を願っているなら、自分の力だけでなく、パワースポットの力も借りちゃいましょう!
東北には恋愛に効果的なパワースポットがたくさんあります。
中でもおすすめの10か所をご紹介します。

恋愛成就に効く!東北のパワースポット①岩木山神社

恋愛成就に効く!東北のパワースポット①岩木山神社

tabiiro.jp

青森県弘前市にある「岩木山神社」は恋愛に効くパワースポットとして、地元の人に親しまれています。

岩木山神社のご祭神である顕國魂神(うつしくにたまのかみ)は、出雲大社のご祭神である大国主大神の別名で、地元の人からは縁結びのパワースポットとして親しまれています。

境内に逆立ちした「狛犬」があり、その写真を携帯電話の待受け画像にすると恋愛運がアップするといわれています。
忘れずに撮影したいポイントですね!

住所:青森県弘前市百沢字寺沢27
電話番号:0172-83-2135

恋愛成就に効く!東北のパワースポット②願掛岩

青森県の下北半島にある「願掛岩」は、本州最北の縁結びスポットです。
男女が向き合う様な姿の2つの巨大な岩は、昔から縁結びの願いが叶うとされてきました。

近隣にある「がんかけ公園」には、恋人達が永遠の愛を願って、二人でかける南京錠用のネットが設置されていて、たくさんの鍵がかけられています。

住所:青森県下北郡佐井村佐井矢越

恋愛成就に効く!東北のパワースポット③盛岡八幡宮

恋愛成就に効く!東北のパワースポット③盛岡八幡宮

tabiiro.jp

岩手県盛岡市にある盛岡八幡宮は、岩手県を代表する大社で、盛岡八幡宮をはじめ、12の社殿が集まっています。
そのうちの一つに縁結美神社(えんむすびじんじゃ)があり、良縁を願う方はそこを訪れます。
お社の隣にはハート型の結び台があり、そこに赤い紐を結んで、良縁の成就や、恋愛の成就をお願いします。

住所:岩手県盛岡市八幡町13-1
電話番号:019-652-5211
URL http://www.morioka8man.jp

恋愛成就に効く!東北のパワースポット④浮木神社

寒い秋田県にありながら、真冬でも氷らず、神秘的な美しい湖といわれる「田沢湖」の湖岸にあり、縁結びのパワースポットとして知られているのが「浮木神社」です。

田沢湖に伝わる辰子姫と八郎太郎の愛の伝説に基づいており、田沢湖が冬でも氷らないのは2人の愛の力とも言い伝えられています。
神秘的な愛の力にぜひあやかりたいものですね!

住所:秋田県仙北市西木町西明寺字潟尻

恋愛成就に効く!東北のパワースポット⑤真山神社

秋田県男鹿のなまはげ発祥の地にある真山神社は、古来より山岳信仰の霊場でした。
その後、神仏習合となり、その名残の1つとして大聖歓喜天という象頭人身の仏様を祀っています。
大聖歓喜天は、縁結びや夫婦和合にご利益があるとされていて、真山神社の大聖歓喜天は、男女が抱き合う双身像となっていて、より一層ご利益がありそうです。

住所:秋田県男鹿市北浦真山水喰沢97
電話番号:0185-33-3033

恋愛成就に効く!東北のパワースポット⑥熊野大社

tabiiro.jp

山形県南陽市にある熊野大社の本殿裏には、3羽のウサギが隠し彫りされており、ウサギを見つけられると「願いが叶う」「しあわせになれる」という言い伝えがあります。

ただし、見つけるのは自力でないと願いはかないません!
また、毎月満月の夜には、縁結び祈願祭である「月結び」という行事が行われ、参列者は月結び限定の「たまゆら守」を授かることができますので、是非満月の夜を狙って行きましょう。

住所:山形県南陽市宮内3476-1
電話番号:0238-47-7777
URL http://kumano-taisha.or.jp/index.html

恋愛成就に効く!東北のパワースポット⑦若松寺(若松観音)

山形県天童市にある若松寺は、地元の方に縁結び観音として親しまれています。
境内には「縁福大風鈴」と呼ばれる大きな鈴があり、紐を持ってゆっくり3回鳴らし、合掌してから、良縁と幸福を願います。
この鈴は一人で鳴らしても、二人で鳴らしてもご利益があるそうです!
4月~12月の毎月日曜日には、「縁結び祈願祭」という行事も行われ、縁を求める男女が集います。

住所:山形県天童市山元2205-1
URL http://www.wakamatu-kannon.jp/

恋愛成就に効く!東北のパワースポット⑧西方寺

tabiiro.jp

宮城県仙台市にある西方寺は、一生一代の大願を叶えてくださる阿弥陀如来様として800年以上信仰されている、浄土宗のお寺です。
縁結びや子授け、安産にご利益があるとして有名です。

境内の天皇塚には、2本のケヤキが、1つに繋がった“連理のケヤキ”と呼ばれる縁結びの神木があり、ここでも良縁を願えます。

住所:宮城県仙台市青葉区大倉字上下1
URL http://www.johgi.or.jp/

恋愛成就に効く!東北のパワースポット⑨円通院

tabiiro.jp

宮城県松島町にある円通院は、境内に「縁結び観音」があり、男女や今まで縁がなかった人をとりもつご利益があります。

1体500円で販売されている「縁結びこけし」に願いや名前を書き込んで、祈願奉納することができますので、観音様のまわりにはたくさんのこけしが並んでいます。

住所:宮城県宮城郡松島町松島町内67
URL http://www.entuuin.or.jp/

恋愛成就に効く!東北のパワースポット⑩南湖神社

福島県白河市にある南湖神社で祀られているのは、白河藩主であった松平定信公です。

白河に住んでいた男性と会津在住の女性をたくさん引き合わせて縁を取り持ったため、白河市には「会津町」という地名が残って、南湖神社は縁結びに御利益があると言われます。

南湖神社のホームページには二人の相性占いが出来るページもあり、行く前から楽しめます。

おわりに

東北のパワースポットは古くから信仰されている伝説の場所が多く、神秘的なパワーを感じる場所がたくさんあります。
ぜひ東北のパワースポットで恋愛成就かなえましょう!

パワースポット恋愛東北