自分だけの空間を求めて。伊香保温泉にある露天風呂付き客室の宿その0

自分だけの空間を求めて。伊香保温泉にある露天風呂付き客室の宿

2017-10-13
53824 Point

image source: tabiiro.jp

レトロな雰囲気と石段のある伊香保は、とても情緒のある温泉街です。たくさんの素敵な温泉宿がありますが、その中でも今回はゆったりとプライベートな時間を過ごせる露天風呂付きの客室がある宿を4軒ご紹介します!

ホテル木暮

ホテル木暮

tabiiro.jp

伊香保温泉で450年余の歴史を持つ老舗旅館「ホテル木暮」。北関東最大級の湯殿である1300坪の「子の湯千両」が有名で、深さ1メートルある立ち湯や源泉を使った座り湯、寝湯などさまざまな湯船で温泉を満喫できます。

ホテル3階の「山水亭」にある露天風呂付きの客室は和モダンでラグジュアリーな雰囲気で、温泉ではないもの御影石の浴槽や信楽焼の湯船が趣ある空間を演出しています。ラウンジをはじめとした館内はどこも和とモダンが共存する洗練されたインテリアが印象的。ホテルでありながらプライベート感のある滞在が楽しめます。


◆ホテル小暮
住所:群馬県渋川市伊香保町135番地
電話番号:0279-72-2701


旅館ふくぜん

旅館ふくぜん

tabiiro.jp

「旅館ふくぜん」には、老舗ならではの往年の雰囲気の残る、クラシカルな大浴場が用意されています。壁一面に広がった窓から山々や町並みなどを見渡すことができるため、開放的な湯浴みが叶います。

露天風呂付客室は二間の和室の客室で、「桔梗」は緑色の陶器風呂、「葵」は青色の陶器風呂のシックな湯処が魅力です。夜には間接照明がほのかにあたりを照らす幻想的な雰囲気の中での入浴ができます。


◆旅館ふくぜん
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保396-1
電話番号:0279-72-2123


心に咲く花 古久家

心に咲く花 古久家

tabiiro.jp

「心に咲く花 古久家」は伊香保の中心地にある老舗旅館で、伊香保の中でも数軒しかない「黄金の湯」の源泉を持つ温泉宿です。この温泉は鉄分を多く含み、傷や火傷に特に効果的と言われている泉質。「心に咲く花 古久家」では温泉温度は40度前後に設定して、ゲストがゆっくりと入浴できるようにしています。

露天風呂付きの客室の湯船でも「黄金のお湯」の源泉掛け流しが堪能でき、ウッドテラスに置かれた八角形の木造りの湯船や、丸い陶器の湯船などでプライベートな湯浴みを堪能できます。


◆心に咲く花 古久家
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保52
電話番号:0279-72-3322


旅行 伊香保温泉 露天風呂 温泉 国内 露天風呂付客室 群馬県