九州に行ったらぜひ♡恋愛成就に効くパワースポット【九州編】その0

九州に行ったらぜひ♡恋愛成就に効くパワースポット【九州編】

2015-11-20
1413428 Point
恋愛成就を目指して、自分でやるべきことはすべてやったな~と思ったら、最後はパワースポットの力を借りちゃいましょう!
九州の恋愛に効くパワースポット10か所をご紹介します。

恋愛成就に効く!九州のパワースポット①釜蓋(かまふた)神社

鹿児島県南九州市にある釜蓋(かまふた)神社は、願いが叶うパワースポットとして有名です。
正式名称は、射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)と言います。

神社にあるカマドのフタを、境内入口にある鳥居からお賽銭箱まで頭に載せて、それを落とさすに参拝できると願いがかなう、と言い伝えられており、カマドのフタ=釜蓋からくる通称の方が有名になっています。
ぜひ、釜蓋を頭に載せて、恋愛成就を願いましょう!

◆釜蓋神社(かまふたじんじゃ)
住所:鹿児島県南九州市頴娃町6827

恋愛成就に効く!九州のパワースポット②屋久島

鹿児島県の屋久島は、1993年に世界遺産に登録されており、樹齢7200年といわれる縄文杉など屋久杉が有名な島です。

ハートの木漏れ日など、恋愛に効きそうなことで有名な屋久杉はもちろん、幻想的な光景が広がる島全体がパワースポットと言えるくらい、魅力的なスポットにあふれています。
ぜひ長い休みを取って滞在し、くまなく島全体を散策していただきたいです。

◆屋久島
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町

恋愛成就に効く!九州のパワースポット③恋木(こいのき)神社

恋愛成就に効く!九州のパワースポット③恋木(こいのき)神社

www.mizuta-koinoki.jp

福岡県筑後市にある恋木(こいのき)神社は、九州二大天満宮の1つであり、菅原道真公を祭神としています。

境内はハートのモチーフにあふれていて、月によっておみくじの色がピンクになることもあるなど、いかにも恋愛に効きそうなパワースポットです♪

入口にある鳥居にあるハートのモチーフを10個見つけると良縁に恵まれている、という噂もあるので、お立ち寄りの際はぜひ試してみてください。

◆恋木神社(こいのきじんじゃ)
住所:福岡県筑後市水田62番地の1
電話番号:0942-53-8625

恋愛成就に効く!九州のパワースポット④櫛田(くしだ)神社

恋愛成就に効く!九州のパワースポット④櫛田(くしだ)神社

www.crossroadfukuoka.jp

福岡県福岡市博多区の川端商店街の一角にある「櫛田(くしだ)神社」は、地元では「お櫛田さん」 の愛称で親しまれており、博多の氏神さまとして祀られています。

境内には、十二支の姿が色鮮やかに描かれた「干支恵方盤」や「飾り山」など、見どころはたくさんあります。

境内から天に伸びる2本の大イチョウは、縁結びや子宝に恵まれる「夫婦銀杏」としてご利益があるパワースポットです。

◆櫛田神社(くしだじんじゃ)
住所:福岡県福岡市博多区上川端町1-41
電話番号:092-291-2951
参拝時間:本殿 4:00~22:00

櫛田神社(くしだじんじゃ) 詳細情報へ

恋愛成就に効く!九州のパワースポット⑤佐賀城

佐賀県佐賀市にある、佐賀城本丸歴史館石垣の中には、ハートの形をした石があります。

若いカップルや女性同士の間では有名になっている人気のパワースポットで、ハートの石に触れると、恋愛が成就する、という噂があります。
さらには、門やツタなどもハートのモチーフを使用しています。

◆佐賀城
住所:佐賀県佐賀市城内2-18-1
電話番号:0952-41-7550

恋愛成就に効く!九州のパワースポット⑥グラバー園

www.glover-garden.jp

グラバー園は、長崎港を望む小高い丘の上にあり、国の重要文化財である日本最古の木造西洋風建築「グラバー住宅」などが並んだ野外博物館です。

九州だけでなく全国的に有名な観光地で、高台からは長崎の絶景が広がり、年間100万人以上の観光客が集まります。

園内のどこかに2つのハート型の敷石があり、見つけると幸運になれるという言い伝えもあり、恋愛にも効果があるパワースポットとなっています。

◆グラバー園
住所:長崎県長崎市南山手町8-1
電話:095-822-8223
営業時間:8:00~18:00※最終入園受付は17:40
料金:一般 600円、高校生 300円、中学生以下 180円

グラバー園 詳細情報へ

恋愛成就に効く!九州のパワースポット⑦阿蘇神社

www.facebook.com

熊本県阿蘇市にある阿蘇神社は、二千年以上の歴史があり、阿蘇開拓の祖神・健磐龍命(たけいわたつのみこと)など、12もの神々を祀っています。

無病息災や厄除け、縁結びとたくさんのご利益があるパワースポットとなっています。
「願掛け石」や「高砂の松」をはじめ、楼門前に湧く「神の泉」など、大地から湧き出るパワーを感じることができるものが、境内にたくさんあふれています。

◆阿蘇神社
住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083-1
電話番号:0967-22-0064

阿蘇神社 詳細情報へ

恋愛成就に効く!九州のパワースポット⑧青島(あおしま)神社

msp.c.yimg.jp

青島神社は、宮崎県宮崎市の離島・青島にあり、青島のほぼ中央の神社で、周囲1.5kmの青島全島が境内となっています。

昔からの伝説を元に、縁結びのご利益があることで知られています。

本殿奥にある元宮には、「愛の木」として知られる御霊木に夫婦ビロウがあり、他にも天の平瓮投げや真砂の貝文など願掛けのパワースポットもたくさんあります。

◆青島神社
住所:宮崎県宮崎市青島2丁目13-1
電話番号:0985-65-1262(社務所)

青島神社 詳細情報へ

恋愛成就に効く!九州のパワースポット⑨霧島神宮

msp.c.yimg.jp

霧島神宮は鹿児島県霧島市霧島田口にある、6世紀に建立された神社です。
自然にあふれた緑豊かな境内では、特に桜や紅葉の季節は絶景の自然美を見ることができます。

神話に出てくる夫婦の神様が祀られているため、縁結びなど、恋愛のご利益があるとされています。
坂本龍馬とお龍が新婚旅行でこの神社を訪れ、姉宛の手紙に書いている御神木はパワースポットとして有名です。

◆霧島神宮
住所:鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
電話番号:0995-57-0001

霧島神宮 詳細情報へ

恋愛成就に効く!九州のパワースポット⑩祐徳稲荷(ゆうとくいなり)神社

祐徳稲荷(ゆうとくいなり)神社は、佐賀県鹿島市にある、 日本三大稲荷の一つです。
年間300万人もの参詣者が訪れていいて、九州の神社では太宰府天満宮に次に参拝客数が多いです。

商売繁盛、家運繁栄の神様として古くから親しまれており、境内には縁結びの神様を祀った「岩崎社」もあり、縁結びのご利益もあるパワースポットです。

◆祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)
住所:佐賀県鹿島市古枝乙1855
電話番号:0954-62-2151
営業時間:終日開放

祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ) 詳細情報へ

おわりに

恋愛に効くパワースポットは、そこにいるだけでパワーをもらえて、ご利益がありそうなところばかりです。
ぜひ九州のパワースポットに行って、ハッピーになっちゃいましょう!

パワースポット 恋愛 九州