ここでしかできない体験をしよう。ナイトツアーにおすすめの離島4選その0

ここでしかできない体験をしよう。ナイトツアーにおすすめの離島4選

2017-03-02
159840 Point
旅行をさらにアクティブなものにしてくれるのが、オプショナルツアーですよね。
なかでもナイトツアーは、自分たちだけではできない体験がたくさんできます。そんなナイトツアーにぴったりの、おすすめの旅行先をご紹介します。

ナイトツアーにおすすめの島①石垣島

ナイトツアーにおすすめの島①石垣島
沖縄県の離島の中でも旅行客が特に多い「石垣島」。直通便が出ているためアクセスもよく、観光もしやすい島といえます。そんな石垣島では、「ヤエヤマボタル」や満天の星空を眺めるツアー、カヤックでサンセットや夜の海を楽しむツアーなどが充実しています。
定番アクティビティのシュノーケリングも、ナイトツアーでは夜の月明かりにきらめく海を体験できますよ。
石垣島でのナイトツアーは、ここでしか体験できないものばかりです。

ナイトツアーにおすすめの島②小浜島(こはまじま)

ナイトツアーにおすすめの島②小浜島(こはまじま)
「小浜島」は、石垣島から定期船に乗って約25分で行ける離島です。ドラマの舞台となったことでも有名で、どこまでも続くサトウキビ畑や高い透明度を誇る海が美しい島。「はいむるぶし」と星野リゾートの「リゾナーレ小浜島」があるなど、リゾート地として人気があります。

「リゾナーレ小浜島」ではアクティビティがたくさん用意されていますが、カップルや夫婦にはナイトツアーの「ティンガーラロマンティック」がおすすめ。多くの星が輝くビーチで、ランタンの灯りと波の音に癒されるナイトツアーとなっています。ロマンチックな一夜を過ごすことができそうですね。

ナイトツアーにおすすめの島③甑島(こしきしま)

鹿児島県の離島「甑島」も、大自然を感じられるスポットとしておすすめ。昔ながらの素朴な風景が残っているうえに、リゾートホテルなどもあるので観光にはぴったりの離島なんです。

おすすめのナイトツアーは、星空の観察。ビーチから見あげる夜空は今まで見たことがないよう美しさを感じることができるはず。忘れられない旅の思い出として、いつまでも残るような体験をしてみてはいかがでしょうか?

ナイトツアーにおすすめの島④波照間島(はてるまじま)

ナイトツアーにおすすめの島④波照間島(はてるまじま)
「波照間島」は、沖縄に属する、日本最南端の島。日本で一番美しいと言われているビーチがあったりと、一度は行ってみたいと思う方も多いはず。そんな波照間島は、日本で南十字星が最もきれいに見られることでも知られています。貴重な星空観察体験は、一生の思い出になるはずですよ!

おわりに

ホタルの鑑賞ツアーといった季節限定のものから、クルーズや星空観賞といった通年を通してできるアクティビティ体験まで、それぞれの島でしかできないことばかりです。非日常を体験しに、一度離島旅行へチャレンジしてみませんか?

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが教える】冬の沖縄旅行の魅力

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成...


【関連記事】世界第3位はやっぱり凄かった!「沖縄美ら海水族館」でしたいこと。

沖縄の観光地の中でも人気の「沖縄美ら海水族館」。世界第3位の規模の水族館は、充実した展示...

ナイトツアー アクティビティ 離島 沖縄県 旅行 国内 体験 鹿児島県