函館で女子会するならココ!ラグジュアリー空間の創作ダイニング「炉端 Gala」その0

函館で女子会するならココ!ラグジュアリー空間の創作ダイニング「炉端 Gala」

2016-12-21
33297 Point
一年もそろそろ終わるということで、近況報告もかねて、女子会を開く方も多いのではないでしょうか?
今回は、空間、料理、お酒…どれをとっても女子会にぴったりな、函館にある創作ダイニング「炉端 Gala」をご紹介します。

女子会におすすめなポイント①ラグジュアリーな空間

女子会におすすめなポイント①ラグジュアリーな空間
市電の函館市電五稜郭公園前から徒歩約3分に位置する「炉端 Gala」。

赤を基調とした店内は、ラグジュアリーな空間で、乙女心をくすぐります。

ソファー席がメインで、ゆったりできそう。
真っ赤なカーテンで仕切られた個室も完備しているので、周りに気兼ねなく寛ぐことができます。
居心地のいい空間で、女同志の語らいにも花が咲くこと間違いなし。

女子会におすすめなポイント②通年楽しめる牡蠣

女子会におすすめなポイント②通年楽しめる牡蠣
おすすめメニューはなんといっても牡蠣。
好きな女性、多いですよね。

厚岸産の漁師から直接仕入れている新鮮な牡蠣を一年中提供しています。
値段も1個190円とリーズナブルなので、つい食べ過ぎてしまいそうですね。
これからのシーズンは、より身が大ぶりなものが味わえるので、ぜひチェックしてください。

牡蠣以外にも、「厚岸産 活あさりのカルパッチョ」や「シーフード全部盛り鉄鍋アヒージョシー」など、ほかの魚介類のメニューも豊富です。

女子会におすすめなポイント③華やかなドリンクメニュー

女子会におすすめなポイント③華やかなドリンクメニュー
女性が喜ぶお酒のラインナップも充実しています。

スパークリングワインで乾杯して、気分も上がりそう。
特に人気なのは、自家製サングリア(赤)、(白)で、フルーツがごろごろ入っていて、見た目も華やかです。

色とりどりのドリンクは、写真映えも抜群なので、SNSにアップしたくなりますよね。

女子会におすすめなポイント④リーズナブルな創作料理

女子会におすすめなポイント④リーズナブルな創作料理
この店は、幅広いメニューをリーズナブルに提供しているのがウリです。
焼き鳥が1本100円で、ローストビーフ丼も絶品だそうですよ。
おしゃれな空間で、がっつり肉を味わうこともできるので、肉食女子にももってこいです。

〆にはサクサクに焼いた食パンにバニラアイスをのせて、そのうえから特製キャラメルソースをかけた「あったかパンアイス」を堪能しましょう。

美味しいものを食べて、おしゃべりをして、至福の時間を過ごしてくださいね。


◆炉端 Gala
住所:北海道函館市本町31-36 ヴィラII1F
電話番号:0138-52-6767
営業時間:18:00~翌3:00(LO翌2:30)※日曜日は18:00~24:00
定休日:不定休

炉端 Gala

函館 創作ダイニング 創作料理 ダイニング 北海道 牡蠣 女子会 ワイン サングリア 旅行 国内