【東京】スヌーピーとピーナッツの仲間たちが世界を旅する! 銀座三越「スヌーピー in 銀座」今秋開催決定その0

【東京】スヌーピーとピーナッツの仲間たちが世界を旅する! 銀座三越「スヌーピー in 銀座」今秋開催決定

2020-09-04
19057 Point
毎年夏恒例で開催されていた銀座三越の「スヌーピー in 銀座」が、今年は10月14日から11月3日までで開催されます!
今年で22回目となりますが、「ピーナッツ」は70周年、そして銀座三越は90周年ということで一緒にダブルのお祝いをしませんか?

「スヌーピー in 銀座」

「スヌーピー in 銀座」
「スヌーピー in 銀座」は、銀座三越で毎年夏に開催されているスヌーピーを特集する催事です。
なんと今年で22回目となる長寿の人気催事で、今年も本来なら夏に予定されていましたが、新型コロナ感染症予防の観点から延期されて、この秋、無事に開催が決まりました!

去年は催物会場でのオリジナルグッズ販売のほか、フードガーデンでもスヌーピーにまつわるフードグッズが販売されたり、その他の階でも化粧品から雑貨、トラベルグッズに至るまでいろいろなアイテムが登場したり、特別イベントとしてスヌーピーも来店し盛り上がりました。

今年のテーマは「ワールドフォトジャーニー」

今年のテーマは「ワールドフォトジャーニー」
今年、2020年10月14日(水)から11月3日(火・祝)まで開催される銀座三越の「スヌーピー in 銀座 2020」のテーマは「ワールドフォトジャーニー」です。
旅ができる日常がどこか遠いものとなり、旅行から遠ざかっている今だからこそ見てみたい国々をスヌーピーたちが訪れて、その国のフォトスポットを紹介してくれるアートが登場します。

おなじみのメンバーやスヌーピーが連れているボーイスカウトメンバーが空港で飛行機を待っていたり、モロッコやアメリカの有名スポットを巡っているポスターが楽しめます。
今回のためにデザインされた13枚のオリジナルアートを使った銀座三越だけのオリジナル商品に注目です。

銀座三越は90周年

銀座三越は90周年
今年は銀座三越の90周年であり、「ピーナッツ」は70周年というダブルのお祝いということで、記念のアートも登場します。
アートの左側には1930年4月10日に開店した銀座三越の前に1950年代当時のスヌーピーとチャーリーブラウンが、そして右側には現代の銀座三越とスヌーピー、チャーリーブラウンなどのキャラクターが描かれています。

日本とアメリカの過去と現代を一度に感じられるレアなアートとなっているので、ぜひ足を運んでみてください。

今年はピーナッツに注目!

今年はピーナッツに注目!
1950年、新聞に連載されたコミックである「ピーナッツ」は、今年でついに70周年を迎えます!
原作コミックの連載満70周年を前に、2020年10月2日までの1年間は70周年アニバーサリーイヤーとして記念となるイベントなどが目白押しとなっているので、今年はさらにスヌーピーに注目です。

人の言葉がわかり、作家でもあり、変装の達人でもあるスヌーピーや、とぼけた味を出しているチャーリーブラウン、マイペースな妹のサリーや、自分を通す強さを持っているルーシー、哲学家のライナスなど、魅力的なキャラクターがたくさん登場する「ピーナッツ」の世界に浸りましょう。


◆スヌーピーin銀座2020
場所:銀座三越 新館7階催事会場
電話番号:03-3562-1111
会期:2020年10月14日(水)~11月3日(火・祝)
時間:10:00~20:00 最終日は~18:00

おわりに

毎年恒例となっている銀座三越での「スヌーピーin銀座2020」ですが、今年はダブルのお祝いというおめでたい特別な年となっています! ぜひ足を運んでみてください。

東京 スヌーピー 銀座 旅行