“玉のような美しい庭”のある旅館。箱根に来たら泊まりたい宿を発見その0

“玉のような美しい庭”のある旅館。箱根に来たら泊まりたい宿を発見

2016-11-21
52154 Point

image source: tabiiro.jp

箱根湯元温泉にある「玉庭(ぎょくてい)」は、日々の喧騒を忘れ、8つの離れと100%源泉掛け流しの温泉が楽しめる旅館です。
今回は「玉庭」の魅力についてご紹介します。

竹林に囲まれた、8つの離れのある旅館

竹林に囲まれた、8つの離れのある旅館

tabiiro.jp

「玉庭」は「玉のような美しい庭」のある旅館という意味で名付けられたそう。

2000坪にもなる広大な敷地内には、竹林に囲まれた8つの離れの客室があり、客室からは美しい日本庭園を眺めることができるんです。日本庭園の中には池があり、庭園や四季折々の花木を眺めることもできたり、鳥のさえずりを聞きながら、のんびり過ごすことができます。

箱根湯元温泉街からは10分程離れた自然の中にあり、春は桜、夏は百日紅、秋は楓や紅葉を楽しめる宿です。

全ての離れ客室に天然温泉の内風呂を設置

全ての離れ客室に天然温泉の内風呂を設置

tabiiro.jp

「玉庭」の、日本庭園を囲むように建てられている離れの客室は、数寄屋造りの広々とした純和風の作りで、全て三間続きを採用しています。

部屋は女将が生ける季節の花木やお香に満たされた癒しの空間。全室に天然温泉の内風呂があり、一日中貸切気分で利用できるのが離れ客室の魅力です。

少しとろみのある箱根湯元温泉の、100%源泉掛け流しを贅沢に楽しめます。泉質は、自家源泉のナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉で、美肌の湯として知られているんですよ。

箱根連山を見渡せる大浴場

箱根連山を見渡せる大浴場

tabiiro.jp

箱根湯元温泉「玉庭」の展望大浴場は、大きな窓のおかげで、露天風呂さながらの開放感が味わえます。古代檜造りの「金殿」と、伊豆石造りの「銀殿」からは、共に箱根連山を一望できます。

春の桜の時期は散り際になると大浴場の天井から桜の花の花弁が湯船に舞って、とても美しいのだとか。客室の内風呂は、ボタン一つで、いつでも新鮮な天然温泉が楽しめます。

「玉庭」自慢の離れの客室で、アロマエステや食事を楽しむ

「玉庭」自慢の離れの客室で、アロマエステや食事を楽しむ

tabiiro.jp

日本庭園を望む「玉庭」の離れの部屋では、アロマエステの施術が受けられます。

エステティシャンによる、オールハンドの本格アロマトリートメントは、ツボを意識しながら、じっくりリンパの流れを整えてくれるんですよ。美肌効果の高い温泉との相乗効果も抜群です。

また、20年来調理を担当する料理長が作る、純和風の懐石料理の食事も、「玉庭」での楽しみの一つ。地元の季節の食材を使った料理は、朝夕ともお部屋食で楽しめます。


◆玉庭
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本501
電話番号:0460-85-8501


おわりに

いかがでしたか?
「玉庭」では、日本庭園を眺めながら食事やアロマエステが楽しめ、美人の湯と言われる箱根湯元温泉は、内湯でも大浴場でも堪能できます。
手軽な夕食付き日帰りプランもあるようですよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

【関連記事】箱根で体験重視の旅行をしたい!おすすめの観光スポット・グルメ・宿はココ!

人気旅行地である箱根。楽しみ方は訪れた人の数だけありますよね。今回はそんな箱根で様々な...


【関連記事】プライバシー重視で特別感のある旅を。全室離れの宿4選

離れの宿は、プライベートな雰囲気たっぷりで、まるで宿というより別荘に来ているような寛げ...

玉庭 箱根湯本温泉 魅力 旅館 旅行 宿