ドレスのように美しいケーキ。「ラ・ポルト・ルージュ」のケーキがすごいその0

ドレスのように美しいケーキ。「ラ・ポルト・ルージュ」のケーキがすごい

2017-04-27
64312 Point

image source: tabiiro.jp

山口県で人気の赤い扉が目印のケーキ屋さん「ラ・ポルト・ルージュ」。おいしいだけでなく、見た目も可愛いケーキを販売しています。今回は、ラ・ポルト・ルージュが作り出す美しいケーキについてご紹介します。

ラ・ポルト・ルージュの魅力

ラ・ポルト・ルージュの魅力

tabiiro.jp

ラ・ポルト・ルージュとは、フランス語で「赤い扉」を指します。これは、トレードマークである「赤い扉」が由来となっています。お店のパティシエ兼オーナーが修行をしたフランス・ブルターニュ地方をイメージしたものだそうですよ。そんなオーナーが作り出すお菓子は、口に入れた瞬間から幸せになれるものばかり。原材料を吟味し、その良さを生かす組み合わせを試行錯誤したこだわりのお菓子が販売されています。

ラ・ポルト・ルージュに訪れたら、絶対買いたいお菓子「アンジェロ」

ラ・ポルト・ルージュに訪れたら、絶対買いたいお菓子「アンジェロ」

tabiiro.jp

「ラ・ポルト・ルージュ」には、20~25種類ものケーキが並びます。その中でも一番人気を誇るスイーツが「アンジェロ」です。香り高い濃厚なチョコムースに、バニラたっぷりのクレーム・ブリュレを忍ばせた大人の味。オーナーが磨き上げた技術を結集させて作り上げた商品となっています。

美しいバースデーケーキ「ドレス」

美しいバースデーケーキ「ドレス」

tabiiro.jp

「ラ・ポルト・ルージュ」で人気を博しているケーキはアンジェロだけではありません。バースデーケーキの「ドレス」は美味しさはもちろんのこと、その可愛い見た目も好評。きめ細かでふわっとしたスポンジにこだわりの純生クリームとイチゴを挟み、さらにその周りにコーティングするクリームは、まるでドレスのフリルのように絞られています。そして、ケーキの上には果物がたっぷり。特注なだけあって、特別な日に購入したいケーキですね。

手土産にもおすすめの焼き菓子

手土産にもおすすめの焼き菓子

tabiiro.jp

「ラ・ポルト・ルージュ」にあるのはケーキだけではありません。色々な種類の焼き菓子やバレンタインなどの季節のお菓子も展開しています。「クール」と呼ばれる焼き菓子は、見た目がハートで可愛いですよ。見た目と違ってしっかりした生地の中にチョコレートソースが入っていて、甘過ぎず絶妙なバランスの一品となっています。ケーキだけでなく、焼き菓子も買って帰りたくなる可愛さです。


◆ラ・ポルト・ルージュ
住所:山口県岩国市今津町1丁目8-18
電話番号:0827-23-5050
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日


おわりに

赤い扉をくぐれば、そこには可愛くて美味しいケーキや焼き菓子が並ぶワクワクした空間が広がっています。自分へのご褒美はもちろんのこと、手土産やプレゼントにもぴったりの商品ばかりです。ぜひ、山口県を訪れたら立ち寄ってみてくださいね。

【関連記事】大切な人と角島の旅。見渡す限りのコバルトブルーが広がる絶景宿とは

コバルトブルーの海を眺めながら、素敵なひとときを楽しめる「ホテル西長門リゾート」をご紹...


【関連記事】白砂青松の海岸を見渡す癒しの宿。山口県「宵待ちの宿 萩一輪」とは?

山口県萩(はぎ)市にある、はぎ温泉「宵待ちの宿 萩一輪」の魅力をご紹介します。湯めぐりでき...

山口県 ラ・ポルト・ルージュ ケーキ グルメ 国内 旅行 お土産 スイーツ