愛媛県

愛媛県"道後温泉"の露天風呂付き客室をご紹介します

2015-12-07
2529832 Point
愛媛県の道後温泉は、3000年もの歴史がある温泉地。歴史深い道後温泉では、趣の異なる旅館の足湯巡りも楽しいですよ。
湯浴みを好きなだけ堪能できる露天風呂付き客室の旅館で、心ゆくまで温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

道後温泉(愛媛県)の露天風呂付き客室①道後舘

道後温泉で露天風呂付き客室がある宿をお探しの方に。まずはおすすめしたいのが「道後舘」。繁華街からも近く、観光の拠点としてもおすすめできる好立地です。

道後温泉を代表する老舗の風格を感じるお食事に、個室でくつろげるエステ…と、女性が喜ぶプランも充実しています。ぜひ、記念日旅行にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

◆道後舘
住所:愛媛県松山市道後多幸町7-26
TEL:089-941-7777

道後温泉(愛媛県)の露天風呂付き客室②道後夢蔵 旅庵浪六

道後温泉(愛媛県)の露天風呂付き客室②道後夢蔵 旅庵浪六

tabiiro.jp

お部屋でゆっくりと道後温泉の湯を満喫できる宿をお探しの方におすすめの「道後夢蔵 旅庵浪六」。

全室に道後温泉を引いており、露天風呂付き客室では時間を気にせずに、心地よい風を感じながら湯浴みを楽しむことができます。

無農薬で新鮮な自家農園のお野菜と、産地にこだわった新鮮な食材を使用したお料理も絶品です!

◆道後夢蔵 旅庵浪六
住所:愛媛県松山市道後湯月町4-5
TEL:089-931-1180

道後温泉(愛媛県)の露天風呂付き客室③ホテル椿舘

道後温泉で、旅をさらに楽しくする体験もできる、露天風呂付き客室の宿「ホテル椿館」。

こちらのホテルでは、大迫力の水軍太鼓ショーを観覧することができます!迫力あふれる太鼓の音に感動すること間違いなしです。

バイキング形式の夕食もクオリティが高く、大人からお子様まで堪能できるお料理が魅力です。

◆ホテル椿舘
住所: 愛媛県松山市 道後鷺谷町5-32
TEL:089-945-1000

道後温泉(愛媛県)の露天風呂付き客室④道後プリンスホテル

道後温泉(愛媛県)の露天風呂付き客室④道後プリンスホテル

tabiiro.jp

たまには贅沢に!と、おもいっきり道後温泉の旅を楽しむなら、「道後プリンスホテル」の露天風呂付きの客室がおすすめです。

特別室・清月亭には、大切な人と過ごすのにぴったりの専用露天風呂が用意されており、誰にも邪魔されずに温泉を心ゆくまで楽しむことができます。

また特別室だけの特典も用意されており、特別な記念日に訪れたい温泉宿としてぴったりです。

◆道後プリンスホテル
住所:愛媛県松山市道後姫塚100
TEL:089-947-5111


道後温泉(愛媛県)の露天風呂付き客室⑤壱湯の守

自家源泉100%の温泉を楽しめる「壱湯の守」は、ファミリーでのご利用がおすすめです。

特に、小さなお子様やご高齢のご家族との温泉旅行には、露天風呂付きの客室がぴったり。湯冷めの心配もなく、お好きな時に温泉を堪能することができますよ♪

バイキングも種類豊富で、幅広い年代の家族みんなが満足できるクオリティが魅力です。

◆壱湯の守
住所:愛媛県松山市 末町267
TEL:089-977-1111

道後温泉(愛媛県)の露天風呂付き客室⑥花ゆづき

tabiiro.jp

道後温泉で温泉地の散策にも便利なロケーションの宿をお探しの方におすすめなのが「花ゆづき」。

道後温泉のシンボルでもある「道後温泉本館」もすぐ近くに見え、温泉情緒をたっぷりと満喫することができます。

露天風呂付きの客室は、プライベートな時間を大事に、湯浴みを楽しみたいという方にぴったり。誰にも邪魔されずに道後の湯を堪能することができますよ!

◆花ゆづき
住所:愛媛県松山市道後湯月町4-16
TEL:089-943-3333


道後温泉(愛媛県)の露天風呂付き客室⑦大和屋別荘

道後温泉で上質の寛ぎの時間を過ごせる、落ち着く雰囲気が魅力の宿「大和屋別荘」。
大和屋別荘の露天風呂付き客室は、それぞれ趣の違う雰囲気が魅力です。

全室に高野槇の木風呂が備え付けられており、ゆったりと湯を楽しむことができますよ。
ひとつひとつ手間がかけられたお料理も、温泉旅の喜びを与えてくれます♪

◆大和屋別荘
住所:愛媛県松山市道後鷺谷町2-27
TEL:089-931-7771

道後温泉(愛媛県)の露天風呂付き客室⑧道後温泉 旅館 別邸 朧月夜

道後温泉で純和風の魅力あふれる宿をお探しの方におすすめの「道後温泉 旅館 別邸 朧月夜」。

こちらの宿は全室露天風呂付きという造りで、贅沢に心から癒されるひと時が楽しむことができます。

隠れ家のような魅力もあり、カップルやご夫婦で、静かに道後温泉の湯と地元を代表する美食を楽しむのにぴったりの宿です。

◆道後温泉 旅館 別邸 朧月夜
住所:愛媛県松山市道後鷺谷町4-4
TEL:089-915-2222

道後温泉(愛媛県)の露天風呂付き客室⑨道後温泉 旅館 うめ乃や

道後温泉で道後ならではの景色が楽しめる素敵な宿をお探しの方におすすめの宿「道後温泉 旅館 うめ乃や」。
道後公園、伊予湯築城跡を借景にゆったりと寛ぐことができます。

古民家に新たな命を吹き込んで創業されたこちらの宿は、全8室というこぢんまりとした造りも魅力。

露天風呂付き客室ではありませんが、朝夕に入れ替わる2つの湯処では、居心地の良さも抜群!和の空間でゆったりと温泉を楽しめます!

◆道後温泉 旅館 うめ乃や
住所:愛媛県松山市上市2-8-9
TEL:089-941-2570

おわりに

道後温泉をゆったりと満喫できる、露天風呂付きの客室がある旅館・ホテルをご紹介しました。
極上のくつろぎが味わえる宿は、お食事にもこだわりがある宿ばかり♪道後温泉の旅が素敵なひと時になること間違いありません。

道後温泉 露天風呂付き客室 愛媛県 トラベル