【おすすめ4選】老舗から和モダンまで、京都の魅力が詰まった厳選宿その0

【おすすめ4選】老舗から和モダンまで、京都の魅力が詰まった厳選宿

2017-09-08
35705 Point

image source: tabiiro.jp

世界中から人が訪れる大人気の観光地・京都。宿も数多くありますが、今回はその中でも、一度は泊まってみたくなるあこがれの宿をご紹介します。いつか特別な旅行の際に訪れてみたい素敵な宿ばかりです!

上七軒 億

上七軒 億

tabiiro.jp

京都の中でも最古の花街、上七軒に位置する好立地の「上七軒 億」は、すべてスイートルームの全6室しかない贅沢な宿。京都ならではの情緒と和モダンな雰囲気が融合した部屋にはそれぞれバスルームが設置され、ゆったりとしたバスタイムを過ごせます。

人気の観光地が徒歩圏内にあり、花街にの風情を感じられる点も魅力です。泊まっているだけでも京都を満喫できてしまう「上七軒 億」ですが、さらに嬉しいのが24時間対応のコンシェルジュサービスがあること。ここへ泊まれば、新しい京都の魅力を発見できそうです。


◆上七軒 億
住所:京都府京都市上京区今出川通七本松西入ル真盛町712
電話番号:075-467-9966


文珠荘

文珠荘

tabiiro.jp

天橋立をのぞむ「文珠荘」は、“簡素で美しいものの追求”することをコンセプトに建てられました。皇居の基本設計も担当した建築家・吉村順三氏が手掛けた館内は、至るところに和の情緒が感じられます。

良質な温泉や、素材にこだわった石窯料理、波の音を聞きながら過ごせるラウンジ、湯上り処、手作り処など、最上のものが揃った極上の休日が過ごせる宿です。


◆文珠荘
住所:京都府宮津市文珠510
電話番号:0772‐22‐7111


碧翠御苑

碧翠御苑

tabiiro.jp

京都でも、喧騒や観光地からは離れた丹後の奥座敷にあるのが「碧翠御苑」です。「山陰海岸国立公園」内の久美浜湾のほとりにあり、1万坪の敷地の中にたった14室の客室という豪華な造りが特徴。

数寄屋造りの趣ある佇まいと日本海の幸や豊かな山で獲れた食材を使った絶品料理、そして天然温泉を露天風呂で楽しめるという、大人の旅に相応しい料亭旅館ならではのもてなしを受けられます。静かで心豊かな時間を過ごしたいときに、ぜひ利用したいですね。


◆碧翠御苑
住所:京都府京丹後市久美浜町湊宮1452
電話番号:0772-83-0355


三木半旅館

三木半旅館

tabiiro.jp

JR京都駅から車で10分ほどと、京都の中心にある「三木半旅館」は180年余も人々から愛されてきた歴史ある老舗旅館です。

魅力は立地に料理、京都には珍しい大浴場と3拍子揃っていること。特に現代の名工と言われる料理長が腕をふるう本格懐石料理が評判で、常に高評価を受けています。新京極や錦商店街、本能寺、人気の老舗カフェも近いので、観光も料理も思い切り堪能したい方におすすめです。


◆三木半旅館
住所:京都府京都市中京区六角麩屋町角
電話番号:075-221-5189


京都府 旅行 宿 国内 老舗 モダン