自宅用にも欲しくなる!大切な人に贈りたいおすすめのお中元商品4選その0

自宅用にも欲しくなる!大切な人に贈りたいおすすめのお中元商品4選

2017-06-21
48848 Point

image source: tabiiro.jp

お世話になった方々に日頃の感謝の気持ちと時候の挨拶を兼ねて「お中元」を贈りますが、毎年なにを贈ろうか迷うという方も多いのでは? 今回はそんな方のためにトラベルウェブサイト「旅色」から厳選した、お中元にぴったりなギフトをご紹介いたします。

日本の四季をちりばめたお菓子「をぐら山春秋 大缶」

日本の四季をちりばめたお菓子「をぐら山春秋 大缶」

tabiiro.jp

古来から日本には豊かな四季があり、それを昔の人々は短歌に表してきました。中でも素晴らしい短歌を多く収録したものが『小倉百人一首』ですが、その小倉百人一首の中から、桜、紅葉、そして月などを詠んだ歌をテーマにしたお菓子が「をぐら山春秋 大缶」です。
甘醤油、丹波の黒豆大豆、黒ゴマなど8種類の味が詰め、1枚ずつ異なる味や食感でメリハリのある一袋となっています。御菓子作りの想いの結晶詰まった逸品は贈り物にも最適です。


◆をぐら山春秋 大缶
価格:3,240円

をぐら山春秋 大缶

美しい2層のカステラ「カステラスイーツ綺麗菓」

美しい2層のカステラ「カステラスイーツ綺麗菓」

tabiiro.jp

カステラと言えば長崎県の銘菓。「カステラスイーツ綺麗菓」は、「綺麗な御菓子をお届けしたい」という気持ちが形になってできました。黄金色と小豆色、抹茶色と小豆色のカステラは見た目も美しく、2層にすることによって絶妙な舌触りを生み出しています。
黄金色のはちみつ風味のカステラと、北海道産の大粒の大納言小豆が練り込まれているカステラ、そして八女・星野村の抹茶を使用したカステラと北海道産の大粒の大納言小豆が練り込まれているカステラの2層仕立て。他では中々出会えない逸品ですよ。


◆カステラスイーツ綺麗菓(綺麗菓 詰合せ2本)
価格:2,590円

カステラスイーツ綺麗菓

伝統の製法で漬けた手作りの逸品「んめ」

伝統の製法で漬けた手作りの逸品「んめ」

tabiiro.jp

和歌山県・みなべ町で紀州産の南高梅干専門店を営む「熊平の梅」では、熊平の梅の伝統製法でつけた、うす塩味の梅である商品「んめ」を販売しています。大粒の紀州南高梅をひとつずつ個包装に。はちみつ入りなのでごはんのお供にはもちろんのことお茶請けにもなりますよ。
夏場は熱中症予防に適度に塩分をとる必要があるので、そんな時に「んめ」があると安心ですね。気遣いも贈ることができる、年配の方向けにおすすめの商品です。


◆んめ(祝用/3個入り)
価格:1,230円

んめ

巨大な大福のようなロールケーキ「羽二重ロールケーキ」

巨大な大福のようなロールケーキ「羽二重ロールケーキ」

tabiiro.jp

羽二重餅でロールケーキを包み、さらにロールケーキでフルーツを包む「羽二重ロールケーキ」。切り分けるとまるで大きな大福のように見えます。
ふわふわしっとりのケーキ生地に小豆あん、そして生クリームと厳選された旬のフルーツが今までにない幸せな味を生み出します。クリームと餡子の甘さに、フルーツの爽やかな酸味が絶妙にマッチ。まるで、大福餅とロールケーキを一緒に食べているかのような、スイーツ好きの方に贈りたい一品です。


◆羽二重ロールケーキ
価格:1,944円
※7月初旬までは宮崎マンゴーを販売予定

羽二重ロールケーキ(博多あまおう)

お中元 通販 旅色 商品 飲食 スイーツ