ゆとりある旅は宿選びも大切。島根旅で利用したい露天風呂付き客室は?その0

ゆとりある旅は宿選びも大切。島根旅で利用したい露天風呂付き客室は?

2018-04-28
24250 Point

image source: tabiiro.jp

露天風呂付きの客室では、好きな時に好きなだけ開放感のある湯あみが愉しめます。
今回は、露天風呂付き客室のある島根県のおススメ宿を2軒ご紹介しますので、ぜひ客室から選ぶ温泉旅行の参考にしてみてください!

佳翠苑 皆美

佳翠苑 皆美

tabiiro.jp

玉造温泉を代表する老舗旅館「佳翠苑 皆美」。

昔から「神の湯」とも呼ばれてきた玉造温泉は美容と健康に効果が高いとされていますが、その名湯を大浴場や露天風呂、庭園露天風呂、足湯や手湯でも楽しめます。特に、玉造温泉でも屈指の眺望を誇り、温泉街や出雲の山々を見渡せる展望風呂が人気。
ゆとりある旅は宿選びも大切。島根旅で利用したい露天風呂付き客室は?その2

tabiiro.jp

客室は和モダンなタイプや和洋室など様々なタイプがありますが、数寄屋造りの最上階には源泉掛け流しの温泉付き客室フロア「雲のね」があります。全9部屋の客室は、一部が露天風呂付き、一部は外気を感じられる内風呂を完備。ゆったりとした時間とともに、極上の湯浴みを堪能してください。


◆佳翠苑 皆美
住所:島根県松江市玉湯町玉造1218-8
電話番号:0120-025-373


さぎの湯荘

さぎの湯荘

tabiiro.jp

名湯「さぎの湯温泉」の老舗宿「さぎの湯荘」の露天風呂付き客室は、広い濡れ縁に源泉かけ流しが楽しめる露天風呂と足湯が備えられているほか、自慢の日本庭園を眺められる露天風呂があったりと、どれも贅沢な作りになっています。

ゆとりある旅は宿選びも大切。島根旅で利用したい露天風呂付き客室は?その4

tabiiro.jp

露天風呂、大浴場、そして2つの貸切風呂でも源泉かけ流しの名湯が堪能でき、チェックイン後は翌朝の9時までいつでも好きな時に利用が可能。

新鮮で旬な地のものを使った「ドジョウ料理会席」などの伝統料理で、日本海の幸をたっぷり味わえるのも魅力です。
世界的に有名な日本庭園のある「足立美術館」が目の前にあるので、和の魅力をたっぷり満喫する温泉旅行にぴったりの宿です。


◆さぎの湯荘
住所:島根県安来市古川町478-1
電話番号:0854-28-6211


島根県 露天風呂 客室 旅行 国内 温泉