食べるだけで幸せになれる!?「お肉」を食べるべき3つの理由その0

食べるだけで幸せになれる!?「お肉」を食べるべき3つの理由

2017-04-13
97015 Point
お肉を食べる=「太る」なんてこと思っていませんか?
実は、お肉を食べることで美容効果やダイエット効果が期待でき、さらには幸せな気持ちになれることも!?
今回は、そんなお肉を食べることのメリットについてご紹介いたします。

「お肉」を食べるべき3つの理由①セロトニンが分泌される

「お肉」を食べるべき3つの理由①セロトニンが分泌される
気分や感情をコントロールするためには、「セロトニン」という神経伝達物質が関係しています。このセロトニンは、気持ちをリラックスさせたり、幸せな気持ちになるときに多く分泌される物質。お肉にはセロトニンという物質を合成する栄養素をが多く入っているので、人はお肉を食べると幸せを感じやすくなると言われています。ちなみに、このセロトニンが不足してしまうと不安になり、イライラしてしまうそう。そのため、気持ちが沈んでしまったときこそ美味しいお肉を食べた方がいいんです。

「お肉」を食べるべき3つの理由②ダイエットにも効果的

「お肉」を食べるべき3つの理由②ダイエットにも効果的
一説によると、ダイエットするにはお肉をしっかり食べた方がいいという意見があります。ダイエットの敵だとついつい感じてしまいますが、お肉と炭水化物とでは、体脂肪になりにくいのは圧倒的にお肉なんだそう。脂肪燃焼をする上で必要不可欠な筋肉を作ってくれるお肉は、効果的に付き合えば強力な味方となってくれます。

「お肉」を食べるべき3つの理由③実は、ビタミンたっぷり!

「お肉」を食べるべき3つの理由③実は、ビタミンたっぷり!
ビタミンと言えば、野菜に多く含まれているイメージありませんか?
実は、お肉にも豊富なビタミン類が含まれています。牛肉や羊肉に多く含まれているビタミンAや豚肉のビタミンB1をはじめとするB群は、美容には欠かせない栄養素。必要量のお肉を食べることを意識すれば、内側から変わることができそうですね!

効果 幸せ アイディア グルメ 方法 幸福