今話題のホテル・旅館は?『旅色』人気宿ランキングその0

今話題のホテル・旅館は?『旅色』人気宿ランキング

2017-12-18
42049 Point

image source: tabiiro.jp

旅先での寛ぎの時間を過ごすのに重要な要素・宿。様々な宿があるために、いざ宿を探そうとしてもどうやって探そうか迷う方も多いのでは?今回は、トラベルウェブマガジン『旅色』に掲載されている旅館やホテルで特に人気のある宿をランキング型式でご紹介します。

ランキングは2017年12月18日時点。

第5位:THE BEACH KUROTAKE

第5位:THE BEACH KUROTAKE

tabiiro.jp

伊勢湾の美しい景色と温泉を楽しめる「THE BEACH KUROTAKE」。2009年に改装された館内はレトロさを残した居心地よい雰囲気で、ゲストを優しく迎え入れてくれます。

全部で24室ある客室からはいずれも伊勢湾を眺めることができ、中には源泉掛け流しの露天風呂が付いたお部屋も。
温泉は伊勢湾のミネラルを豊富に含み、敷地内に源泉を所有しているためいつでも新鮮なお湯が楽しめます。ゆっくりと手足を伸ばして入れる大浴場に20名まで入れる足湯もあり、心ゆくまでリラックスタイムを過ごしましょう。


◆THE BEACH KUROTAKE(ザ ビーチ クロタケ)
住所:愛知県知多郡知多町大字内海字口揚4-6
電話番号:0569-62-2111


第4位:旅殿 御所 社乃森

第4位:旅殿 御所 社乃森

tabiiro.jp

徳島県阿波市の山間の約3000坪の広大な敷地に佇む「旅殿 御所 社乃森」は、国内でも珍しい平安情緒と美肌の湯を満喫できる宿です。客室は10室しかありませんが、全室広さは50帖以上。平安絵巻を思い起こさせる優雅な空間です。

平安衣装の着付け体験や平安遊び体験といったアクティビティも用意されています。いつもとは一味違う宿泊をしたい方におすすめです。


◆旅殿 御所 社乃森
住所:徳島県阿波市土成町宮川内字落久保71-2
電話番号:088-695-5846


第3位:懐石宿 水鳳園

第3位:懐石宿 水鳳園

tabiiro.jp

日本三名泉のひとつに選ばれている下呂温泉。ここにある「懐石宿 水鳳園」は、旅人へのおもてなしの心を大事にしている宿です。食事はすべて手作りで、愛情たっぷりの優しい味わいが特徴。特に薬膳粥と朴葉味噌など健康的なメニューが並ぶ朝食は女性から好評。

下呂温泉街からは少し離れた場所にある静かな館内には、展望露天風呂、男女別の大浴場、貸切露天風呂を完備。思い思いの湯浴みを堪能できる宿です。


◆懐石宿 水鳳園
住所:岐阜県下呂市森2519-1
電話番号:0576-25-2288


第2位:Ryokan浦島

第2位:Ryokan浦島

tabiiro.jp

東館、西館それぞれを日本を代表する建築家が手がけた「Ryokan浦島」。美食に定評があり、地元佐渡で獲れた新鮮な魚介類を使用した和食とフランス料理を提供しています。

クラシックな東館、都会感のある南館と、客室もそれぞれ異なるインテリアで構成。真野湾を眼下に望むロケーションにある宿なので、自然を感じられる滞在を重視したい方におすすめです。


◆Ryokan浦島
住所:新潟県佐渡市窪田978-3
電話番号:0259-57-3751


第1位:静観荘

tabiiro.jp

昔から温泉地として人気の箱根。箱根湯本温泉の旧街道沿いにある「静観荘」は、9室中5室に源泉かけ流しの専用露天風呂を備えた大人の隠れ宿です。のこり4室は中庭に配された専用の露天風呂を利用でき、プライベートな湯浴みを堪能できます。

館内には足湯、畳座のカウンターバーを完備しているため、昼も夜も思い思いの滞在が叶います。箱根の観光地をあちこち巡ることを重視するよりも、宿で充実した時間を過ごしたいときに、ぜひ利用したい宿です。


◆静観荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19
電話番号:0460-85-5795


ランキング 人気 旅色 旅行 国内 ホテル 旅館 宿