5月29日(水)から6月2日(日)までの5日間、さいたま新都心の「けやきひろば」にて 「2019けやきひろば 春のビール祭り」が開催されます!
今回で21回目となる日本最大級のクラフトビールイベント、春の野外でおいしくビールを楽しみましょう。
今回で21回目。大人気のクラフトビールイベント
「2019けやきひろば 春のビール祭り」は、今回で21回目の開催となる、毎年大人気のクラフトビールのお祭りです。
国内外のクラフトビールがなんと300種類! くわえて全国各地のおいしいおつまみが、埼玉県の「さいたま新都心駅」すぐの「けやきひろば」に集合します。
今年は5月29日(水)から6月2日(日)の5日間で、週末はお昼の明るいうちから開催しています。
たくさんの種類が楽しめる飲み比べセットや、ビール好きにはたまらない限定ビールなども。
席の確保ができるので、ゆっくり楽しめる
こちらのお祭りでは、大人気イベントにつきものの「席がない」という心配をする必要がありません。
開催日程の中でも混雑が予想される休日の全日と平日の夜間は、あらかじめ有料で席の予約をすることができるのです。
これなら、わざわざ行ったのに席がなかったり、席の確保が心配でそわそわしてしまうこともありません!
また、予約もしていなくて満席という時のために本部テントにて「レジャーシート」の販売がされています。
通路の確保や販売列に気を配れば、そこで購入したものはもちろん、持参のレジャーシートで宴会気分でクラフトビールを楽しめますよ。
ガイドブックでお得に回ろう
今まで会場限定のみの販売だった「ビール祭り公式ガイドブック」が、今回からはネットでも販売されることになりました。
こちらのガイドブックは、ビールについての基本情報から出店しているお店の詳細、注目ブルワリーの紹介などビールをより楽しむための情報がいっぱい載っています。
会場で使えるクーポンもついているので、事前に手に入れておけばお得に回ることができますよ。
1冊300円での販売ですが、ネット販売では200セット限定でオリジナルビアグラスとの「とくべつセット」も販売しています。
ビールとフードの多彩なラインナップ
「けやきひろば 春のビール祭り」の人気の秘密は、なんといってもビールとフードの多彩なラインナップです。
北海道から九州まで、日本全国各地のブルワリーに加え、海外のクラフトビールも大集合します。
73店舗300種類以上とかなり数が多いので、それぞれのお店の個性あふれる「飲み比べセット」を活用しましょう。
フードも多彩で、ローストビーフやフリッツ、フィッシュアンドチップスなどのビールに合う定番のおつまみから、蒸し牡蠣やきりたんぽ鍋などの和食、パンケーキなどのスイーツも登場します。
野外でクラフトビールとおいしいフードを、心ゆくまで楽しみませんか。
◆2019けやきひろば 春のビール祭り
場所:さいたま新都心 けやきひろば
開催日時:5月29日(水)16:00~21:00
5月30日(木)~6月1日(土)11:00~21:00
6月2日(日)11:00~20:00