女性が喜ぶサービスが充実!心が解き放たれる宿「静 花扇」その0

女性が喜ぶサービスが充実!心が解き放たれる宿「静 花扇」

2017-10-26
66400 Point

image source: tabiiro.jp

京都府の「静 花扇」は、「日本の夕陽百選」にも選ばれた美しい夕日が眺められる夕日ヶ浦温泉郷にたたずむ温泉旅館です。女性が喜ぶポイントがたくさんある宿で、ゆっくりリラックスする時間を過ごしませんか。

すべてがオーシャンビューの別館客室

すべてがオーシャンビューの別館客室

tabiiro.jp

「静 花扇」には別館と本館があり、12室ある別館すべての客室と本館の4室がオーシャンビューとなっています。海側の壁は1枚ガラスとなっているので、パノラマで絶景が楽しめ、客室は開放的な雰囲気。また、別館の客室には専用露天風呂がついているので、いつでも海風を感じながら入浴することができます。

10畳の和室と落ち着いた雰囲気のベッドルームを備えたモダンな別館和洋室、風情のある数寄屋造りの本館和室など、全部で5つのタイプの客室しているため、好みの客室を探してみてください。

美肌効果のある温泉

美肌効果のある温泉

tabiiro.jp

「静 花扇」がある夕日ヶ浦温泉の泉質は、ややとろみがあり柔らかいのが特徴。美肌に効果的とされ、女性に人気の高い美人の湯としても知られています。露天風呂、大浴場でじっくりあたたまった後は、館内に併設されている岩盤浴やエステを利用するのもおすすめです。

丹後の食

丹後の食

tabiiro.jp

「静 花扇」のある丹後地方は、上質で様々な食材に恵まれている食の国です。部屋食で提供される夕食は、丹後ならではの四季折々の海の幸や山の幸、地元でもなかなか食べられない稀少な魚介や高級和牛などを使用するなど贅沢な内容となっています。

特に冬場は、期間限定で登場する津居山蟹(ついやまがに)を食べられるプランがおすすめ。プロが厳選したブランドかにをたっぷりと堪能できるコースとなっています。

冬の味覚をゆっくり味わいましょう。

ゆったり寛げる宿

ゆったり寛げる宿

tabiiro.jp

「静 花扇」には、ほかにも女性がゆったり寛げるサービスや館内施設が充実。岩盤浴やエステのほか、女性、子供には無料で色浴衣のサービスがあったり、 コラーゲンを使用した美容に考慮した料理やデザートが食べられるプランがあったりと、豊富な宿泊プランが用意されています。

「日本の夕陽百選」に選ばれている美しい景観を眺められる宿で、心安らぐ滞在をしてみてはいかがでしょうか。


◆静 花扇
住所:京都府京丹後市網野町浜詰767
電話番号:0772-74-0606


 

【関連記事】日本昔話にでてくるような原風景!京都・美山の美景を知る旅へ

京都府にある南丹市美山町は、日本昔話に出てくるような日本の原風景が広がっているエリアで...


【関連記事】日本らしさを感じる旅へ。京都ならではの体験ができる4スポット

歴史の息づく町・京都。数多くの神社やお寺といった観光スポットがあります。しかし、京都旅...

京都府 旅行 静花扇 温泉 夕日ヶ浦温泉 宿 オーシャンビュー