地方のおいしさを味わおう!冬に食べたくなる厳選蟹グルメその0

地方のおいしさを味わおう!冬に食べたくなる厳選蟹グルメ

2017-10-14
63683 Point

image source: tabiiro.jp

肌寒くなってきて冬が近くなると、蟹が食べたくなりませんか? せっかくなら旅先で美味しい蟹や、蟹を使った料理を食べたいものですが、なかなか旅行にいけない……という方もいるはず。今回は、自宅で簡単に食べられる、お取り寄せグルメをご紹介します。自宅で旅気分を味わってみませんか?

紅ずわいがに

紅ずわいがに

tabiiro.jp

鳥取県境港市にあるカニの専門店「かにの渡辺」。このお店で取り扱っている「紅ズワイガニ」は、まず境港で水揚げをされた新鮮なカニを、身入りのしっかりしたもののみを選別して茹であげます。さらにその後、さらに身入りしているカニを選別して発送。こういった手間暇かけた作業で、いつ食べてもおいしいカニを提供しているんです。

サイズも小から大、特大、さらに特特大まで指定が可能。予算や食べる人数によって選べるので便利。家でじっくりとカニを食べたい人におすすめの商品です。


◆紅ずわいがに
価格:3,800円~

香住ガニ かに身(棒身)

香住ガニ かに身(棒身)

tabiiro.jp

株式会社ハマダセイが販売している「【五つ星ひょうご】香住ガニ かに身(棒身)」は、香住港で水揚げされる紅ずわいがにの「香住ガニ」を使用。ぷりぷりの食感とジューシーな瑞々しさ、上品な甘さの絶品のカニ身です。

殻がとってあるので食べやすいだけでなく、料理にも使いやすいのも魅力のひとつ。寿司ネタにしたり、ちらし寿司、パスタやシーフードピザの具材にするなど洋食のアレンジにも挑戦できます。

蟹みそ 無添加 香住蟹

蟹みそ 無添加 香住蟹

tabiiro.jp

「香住がに」の魅力は身だけではありません。ひと缶につき30匹以上のカニを使っている「【五つ星ひょうご】蟹みそ 無添加 香住蟹」は、香住ガニ取扱量トップクラスでなければ作れない贅沢な逸品です。

調味料も添加物も一切加えていないことで、素材の良さをじゅうぶんに堪能できるのもこだわりのひとつ。濃厚な味ながらもさっぱりとしていて、日本酒、白ワインなどのお酒と合わせてもおしい商品です。


◆【五つ星ひょうご】蟹みそ 無添加 香住蟹
価格:3,700円

通販 お取り寄せ 商品 飲食 旅行 国内