“肉女”も注目! 岡山「炭火庵 犇き堂」で新鮮な国産牛の炭火焼肉を存分にその0

“肉女”も注目! 岡山「炭火庵 犇き堂」で新鮮な国産牛の炭火焼肉を存分に

提供:炭火庵 犇き堂
「高級」「特別」「ごちそう」というイメージが強い焼肉。仕事帰りや何でもない日にふらりと焼肉店に立ち寄りたい! と思う人は多いんじゃないでしょうか。

岡山駅から徒歩10分ほどの場所にある「炭火庵 犇き堂(ひしめきどう)」は、鮮度抜群の国産牛を手頃な価格で楽しめるとあって、肉女から注目されている大衆焼肉店です。知れば知るほど食べたくなる、今日にでも行きたくなる魅力をたっぷりご紹介していきます。

毎日いい肉を安価に。焼肉が食べたい日は「炭火庵 犇き堂」へ

毎日いい肉を安価に。焼肉が食べたい日は「炭火庵 犇き堂」へ
満腹になるまで、満足するまで最高級の国産牛を。メニューには、希少なハラミやカルビ、ロースが贅沢に盛られたセットや、赤身肉を中心に「こんなにも!」というくらい盛り込んだメニューが用意されています。厳選された最高級の和牛や国産牛は、とびきり柔らかくジューシー。火力の強い炭火で焼き上げることで、肉のうま味や甘味がより一層際立ちます。

また、週末だけでなく平日も賑わっている理由のひとつが、リーズナブルなお値段。「この価格で上質な焼肉が味わえるなんて」と、“お得”が大好物な女子たちの胃袋&ハートを鷲掴みにしています。

名物の厚切り牛タンは注文必至

名物の厚切り牛タンは注文必至
どのメニューも食べ応え十分ですが、「厚切り牛タン」は格別です。フォトジェニックな極厚の牛タンは、見た目からは想像できないほど柔らか。甘味のある肉汁は後味がすっきりとしていて、何枚でも食べられる美味しさです。

キンキンに冷えたビールと合わせていかがでしょうか。

女性を意識したスタイリッシュな空間

女性を意識したスタイリッシュな空間
メニュー内容や価格もそうですが、女性だけで食事をする時に気になるのが空間です。焼肉店でよく見かける琥珀色の壁、モクモクの煙はちょっと…という女子のために「炭火庵 犇き堂」は無煙ロースターを導入。シンプルでクールな印象のインダストリアルインテリアを取り入れた店内は、清潔感があり開放的です。

写真のテーブル席以外に掘りごたつもあり、最大20名までの宴会も可能。女子会、飲み会、デート、会社の集まり、打ち上げなど、あらゆるシーンで使えるのもポイントです。

姉妹店の「和食個室居酒屋 おと吉」も注目

姉妹店の「和食個室居酒屋 おと吉」も注目
岡山電気軌道の田町電停から徒歩3分の場所にあるのが、姉妹店の「和食個室居酒屋 おと吉」です。伊勢海老、大ハマグリ、サザエといった新鮮な海鮮をふんだんに使う人気メニュー「純米大吟醸の酒蒸し」をはじめ、季節の素材が活きた一品料理がラインナップ。日本酒の種類が豊富なので、迷った時はスタッフに聞いてみて。

どちらのお店も秋から冬にかけて行事やイベントが目白押しです。お店選びに迷ったら「炭火庵 犇き堂」または「和食個室居酒屋 おと吉」へ。

◆炭火庵 犇き堂(すみびあん ひしめきどう) 
住所:岡山県岡山市北区磨屋町7-4 HANAビル2F
電話番号:086-289-6590
営業時間:18:00~翌1:00 ※フード・ドリンクLO:00:30
定休日:不定休
交通アクセス:JR岡山駅より徒歩10分

◆和食個室居酒屋 おと吉
住所:岡山県岡山市北区田町1-6-15 田町ハイツ1F
電話番号:050-5284-7627
営業時間:18:00~翌1:00 ※フード・ドリンクLO:00:30
定休日:日曜
交通アクセス:JR岡山駅より徒歩11分

「炭火庵 犇き堂」公式ページはこちら

岡山 岡山駅 駅チカ 焼肉 炭火焼肉 国産牛 リーズナブル